いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年04月06日

一蘭

記念すべき初投稿は、ラーメンの事を書きます。

私が福岡に初めて来たのは約10年前になります。
記憶が確かなら、ラーメン一杯100円台もあった(天神で)。

ありえない?でも今でも近所で290円はありますよ。
当時、既に東京では500円以下はありえないかったので
これには驚きましたね。

その当時、いくつか博多ラーメンを食べ歩きましたが、
その中でも、「一蘭のラーメン」はもっとも印象に残った逸品です。

一蘭

それからというもの、福岡に来るたび一蘭にicon136

もう数年前だと思いますが、
東京に出店したときはうれしかったですねー。

上野店に良く並びました。いつも最低でも30分。
その頃、仕事が大変なときで、
ホント、ラーメンを食べる為に一週間頑張ってました(言い過ぎか...?)。

目の前ののれん、注文用紙、そして「仕切り」。
どれをとってもインパクトありすぎ。
まだ食べていない方、一度は行くべきと思います。オススメです。

一蘭
http://www.ichiran.co.jp/index.html


同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 03:12│Comments(4)麺類
この記事へのコメント
こんにちは一蘭うまいですよね!
私も福岡に行くと必ず食べてます^^
Posted by クルメ大好きクルメ大好き at 2008年04月06日 10:10
一蘭うまいですよねー。
最近は秘伝のたれ普通&(青)ねぎ増量がお気に入りです。
Posted by iriekiriek at 2008年04月06日 11:56
最近、食べてないなあ。。。
毎週の様に、上野店の傍を通ってるんですけどね(^^ゞ
久しぶりに、寄ってみよっかなっ。
Posted by 関東平野の番外地在住 at 2008年05月19日 21:57
上野で途中下車して、一蘭食べて元気つけてくださいね。
まさかまた自動車じゃないでしょうねー!?...心配です。
Posted by iriekiriek at 2008年05月19日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。