いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年04月24日

ウエスト(うどん)

福岡に来て初めて知ったうどんチェーン店です。
他に、焼肉、中華料理、和食、洋食、カレー、があるそうです。
(私は、うどんと焼肉しかまだ知りません)

値段も安いですが、待っている間に
おでんを自分で取ってきて食べることも出来ます(東京の人から見ればこれは結構驚くことなのですよ)。

これは良い文化です。

▼梅ぶっかけうどん 580円 うどんは280円~
ウエスト(うどん)

味は普通に美味しいです。

うどんのスープはそれ程甘くもありませんが、
肉うどんの肉はやっぱりかなり甘いです。

ねぎの価格が高騰したとき、あまり取らないようメモがありました。
でも私はねぎをどさっとたっぷりとかけたいんです。

これはまだ許せます。

問題は量です。

うかつに子供の分も一人前づつ注文すると、大変なことになります。

おでんをとった場合は更に注意が必要です。

何度も撃沈しました。

気をつけましょう。

しかし安い、安すぎる...。

ウエストうどん屋舞鶴店
福岡市中央区舞鶴3丁目8-1
http://www.hakatanakasu.com/west/store/udon.htm


同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 12:00│Comments(0)麺類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。