いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年04月30日

白糸の滝

白糸の滝

夏になると週に一回はそうめんが食べたくなります。
毎日食べても、感謝こそすれ、文句は言わないでしょう。

そう、ここには、『流しそうめん』があります。

竹を割って、水を流し、そこにそうめんを流す、という
誰が考えたのか分かりませんが、アレ、です。大好きです。

駐車場はたくさんありますが、それでも混雑しています。
まあ食べられないことはないので気長に駐車場待ちしましょう。
昼ごはんにするなら時間に余裕を持ったほうがイライラしません。

白糸の滝、も見事です。

落差24m、幅12mあり、県指定の名勝だそうです。
周囲には樹齢300年以上といわれる
3本の萬リ龍楓(県指定天然記念物)が自生しています。

落ち着きますよーicon01

川ではマス釣りもやってます。
お腹一杯なのかなかなか釣れません。
良く釣れる人をみるとヒッカケて採ってます。少々、興ざめ。

たとえ釣れなくても親切なおじさんが人数分マスをくれます。
調理は有料なんですけどね。

白糸の滝
福岡県前原市白糸460-1

地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 12:00│Comments(0)遊ぶ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。