いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年05月09日

ウエルネス・ストリート

ウエルネス・ストリート
  ▲あいれふ前にあるモニュメント
   語源は「ふれあい」⇒「あいれふ」だそうです

ウエルネス・ストリート

  エネールギー、エネールギーicon64
 たんぱく、たんぱく、カルシュームーicon65

一度、聞いたらしばらくは忘れられないフレーズで有名(?)な
ウエルネス・ストリート。あいれふの中にある無料の施設です。

無料とはいえ施設は結構充実していて、一日中遊べます。
小さなお子さん連れなら、超オススメの場所です。

・食べもの仲間のカーニバル
最初にこれをみましょう。エネールギー、エネールギーicon64

▼食べもの仲間のカーニバル
ウエルネス・ストリート

・ウエルネスレストラン
好きな料理サンプルicon173icon136icon154をトレーにとって、最後にカロリー計算をします。
どれも美味しそうなのでたくさんとってカロリーオーバー!子供の教育にも良いですね。

・遊ぶスペース
レストランの横。料理関係のおもちゃが全て揃っていてます。
小さな女の子だと1~2時間はここから動きませんよ。
※近くに自動販売機と、飲食ができるスペースもあります。トイレも近くに。キレイです。

▼遊ぶスペース
ウエルネス・ストリート

・カロリーバイク
icon208かなーり疲れます。このエリアの全て制覇すると結構汗をかきますよ。

・ウエルネスホール
最後はゆっくり映画でも。アニメもやっています。

・・・

施設内はいつもキレイで気持ちが良いですね。
「食べもの仲間のカーニバル」の歌詞は言うと頂くことができますよ。

ウエルネス・ストリート
福岡市中央区舞鶴2-5-1あいれふ内
http://www.kenkou-fukuoka.or.jp/airef/ws/ws.htm
休館日:毎週月曜日・毎月最終火曜日(祝日の場合は翌平日)

地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 09:00│Comments(0)遊ぶ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。