いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年05月14日

大原松露饅頭

福岡で一番好きなお菓子です。

大原松露饅頭

初めて食べたときに感動して、
毎回福岡に来るときにはお土産に買っていました。

美味しいですよねー。

作っているのを見るのも楽しみのひとつ。

たい焼き、たこ焼きもオモシロイですが、
大原松露饅頭はかなりの芸術の域です。

▼パッケージにも伝統が感じられます   ▼1個づつ丁寧に包装しています
大原松露饅頭 大原松露饅頭

北海道産の小豆を使ったきめこまやかな良質のこしあん
放し飼いされている地鶏の卵から作ったカステラ生地
そして芸術の域で一つ一つ手焼きで真心込めて焼いてます。

保存料・着色料を使用してないそうなので、
安心ですが殆ど日持ちがしません。
お土産に買うときは注意が必要です※実話

一個84円 ・・・高いか安いかは食べてみて決めましょう

大原松露饅頭福岡本店
福岡市中央区大手門2-2-1
092-712-6667

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 09:00│Comments(0)買う
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。