いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年05月13日

西通りプリン

西通りプリンは、
だれかのお土産で貰って食べたのが始まりです。

▼これは「ポシェ」というスタンダードなプリン。210円。
西通りプリン

美味しいですよね。値段は少々高いですが。

小さいときからプリン好きなので
多少うるさいですが、これはホントに美味しい。

西通り、という場所にある
オシャレな洋菓子店なのかな、と思ってました。
※まあ西通りはけやき通りの方にあると思ってましたが。

半年くらい前に、
大名を歩いていると、立体駐車場の隅っこにワゴンが...。

あぁーこれが西通りプリンなのか、と知りました。

ちょっと意外。庶民的なのですね。

その後、西新にもある(蜂楽饅頭のとなり)ことが分かってきました。

福岡に来たらちょっとこれは食べといた方がイイ、
そんなプリンです。

西通りプリン

西通りプリン赤坂店
福岡市中央区大名2-2-13
http://www.nishi-puri.com/

▼地図はこちら ※立体駐車場の角



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 22:49│Comments(4)買う
この記事へのコメント
初めまして☆
福岡人よりも福岡に詳しいかも・・・
私も食べ歩きナドしてみたいのですが、なかなか時間が取れないのでiriekさんの情報をチェックさせて頂いて気になるところからせめてみたいと思います♪
Posted by ティンクルティンクル at 2008年05月14日 02:01
初コメありがとうございます(^^)v
西通りプリンも美味しいですよ。是非、探してみてください。
Posted by iriek at 2008年05月14日 07:30
お久しぶりです。
今日、近くのイトーヨカドーにワゴン販売が来ていたみたいで、家族がゲットしてきました。「ポシェ」「抹茶」「コーヒー」と、お勧め「キャラメル」。家族で分けながら食べました(^^)ホント美味しい!「ポシェ」はカラメルかけない方が好きな味です。福岡のスイーツを近所で味わえてラッキーでした(^^)v
Posted by 伊達巻master at 2010年04月29日 22:42
>伊達巻masterさん
お久しぶりです!
バーベキューの食べ物を買い出ししていたあのイトーヨカドーですね。
あんな所まで遠征しているとは・・・・西通りプリン恐るべし。
このプリン、ちょっと高いのですが、そちらだと普通の値段なんでしょうね。

イトーヨカドーで思い出しましたが、福岡にはシェーキーズが無いんですよね。
この前、池袋に行った時、偶然見つけて懐かしかったです・・・。
Posted by iriek at 2010年04月30日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。