いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年05月12日

鯉のぼり

5月5日はこどもの日でした。

柏餅、ちまき、桜餅、食べて、しょうぶ湯に入りましたか?

さて日曜日に鯉のぼりを撤収しました。

福岡市内の住宅事情といえば、
人口密度があがり高層化している気がします。

個人的には市街地は高層化(一戸建て禁止)して、
一歩郊外にいくと
キレイな麦畑(WindowsXPの背景画面みたいな)が広がる、
そんな街が好きですね。

食料の自給率の問題もありますし。

・・・

さてそんな理由かどうかは分かりませんが
市内でマンション暮らしをしております。

マンションのベランダは
洗濯物とか色々制約があったり大変ですよね。

なので今時は鯉のぼりの市民権もナイのです。

実際飾るとこうなりますicon50

鯉のぼり

洗濯物じゃーあるまいし...。

(注)風車みたいなのがついたアルミポールは
  使ってない(使えない)のです


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 09:00│Comments(0)出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。