いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年05月25日

醤油

醤油の味はその土地毎に違いますよね。

簡単に言えば、
東京(含む関東)=辛い
福岡(含む九州、関西)=甘い、でしょうか。

分かりやすいのが、さしみ醤油。

福岡のさしみ醤油はあまーい味です。とろんとしてます。
東京の醤油はキリッとして辛い味。さらっとしてますよね。

福岡の醤油にだいぶ慣れたところで、
千葉(キッコーマン発祥の地)から醤油を取り寄せてみました。

ノーマルな醤油ですが、有機醤油。

        ▼有機醤油(千葉県)
醤油

あっface08 全然違うんだねーicon77
懐かしい香りと味でした。しみじみface06

勿論、どっちが美味しいとか、そういう問題ではありません。

ちなみにこの醤油。
有機栽培丸大豆、有機栽培小麦、天日塩を使った天然醸造で、
お値段は525円/500mlです。

今度、福岡でも
同じクラスの美味しそうな醤油を買ってみようと思います。

タグ :醤油

同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 12:00│Comments(0)福岡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。