いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年06月23日

ガリガリ君

懐かしいアイスを見つけて購入。

ロングラン商品ですよね。
調べると1981年発売になってますので約30年かぁ。

発売当初は20~30円くらいだったと思います。
他のアイスが既に100円(か50円)でしたので、高校生の時、良く食べました。

今では65円。

まだまだ安いが、今でも30円だったらカッコイイですよね。
いえ、カッコイイだけじゃ商売はできませんicon23


色々な種類がありますが、一番人気はソーダ味。
店頭で見かけるのはあとぶどう(巨峰)味かな。

他にも山ほど種類があったと思います。何だったっけ?

ガリガリ君
          ▲ガリガリ君 ソーダ味



製造元のホームページを見てみましょうicon81

赤城乳業株式会社 ※社名は乳業となってますが乳業はやってない筈
http://akagi.db-magic.jp/akagi/brandlineup/series_10000.html

そうそうパイン味icon169、コーラ味もありましたね。

ガリ子ちゃん(やわらかクリームソーダ味)は、
中にアイスクリームが入っていたと思います。



昔、ダウンタウンがガリガリ君の宣伝をして、
大量のガリガリ君が送られて来たそうです。

うちにも....来る訳ないか。


同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)食う
この記事へのコメント
ガリガリ君の大きな喋る貯金箱、子供の宝物でした。
今回の引越しで捨てましたけど、机のど真ん中に飾ってました。
思わず、オークションで出そうかと思ったくらい、欲しい人いるんじゃないかなって物でした。

そう、これを当てるために、どんなにガリガリ君を食べたことでしょう。
10年くらい前の話です。

先日、ホームランバーを買ってきて、お母さんが若いころのホームランバーの話を、無理やり子どもに聞かせました。懐かしいですもんね。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年06月24日 12:23
パソぴよさん、こんばんは!!

ガリガリ君の貯金箱?そんな物があるんですか?
未使用だったら「お宝探偵団」級じゃないですか。

ホームランバーもまだ売ってると思いますヨ。
当たりの確率がやたらに高かった記憶があります。
Posted by iriek at 2008年06月24日 22:06
子どもの頃のアイスの相場は50円でした!!

名前忘れましたけど、ソーダ味のアイスにラムネが入っているアイスキャンディーが好きでした。

カップだと、ビンクレディーが宣伝していた「宝石箱」がお気に入り。
えぇ、三歳児の頃から光り物が好きだった気がします(笑
Posted by tackytacky at 2008年06月24日 23:59
tackyさん、こんばんは!!
言われてみると50円くらいが主流だったかもしれません。
ちょっと見栄を張ってしまいました。

「宝石箱」ですか?...あっなんかそんなのありましたね。

調べてみると、『1978年に雪印乳業から発売されていた高級感あふれるアイスクリーム。黒を基調とした容器に収められたアイスクリームの中に、黄色(オレンジ)・サファイアグリーン(メロン)・赤(ストロベリー)の色付氷が入っていた。その氷を宝石に見立てた「宝石箱」というネーミングや容器のセンスのよさ、さらには値段の高さから、多くの子どもにとっては「店に並んでいるのはよく見かけるけど、ちょっと手の届かないお宝アイス」として羨望のまなざしを集めていた。』、とありました。当時の価格で120円!!

セレブのアイス♪ さすがですね~。
Posted by iriek at 2008年06月25日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。