いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年07月03日

日本一たい焼き

姪の浜から唐津街道を西に向かって走ると、
気になる看板が出現します。

日本一たい焼き

何が日本一なのか?味か?値段か?一体誰が決めたのか?

謎だicon59

誰もが気になって仕方なく行くことになる icon17icon108

場所は以前紹介した「牧のうどん」の隣です。



             ▼たい焼き 小豆あん
日本一たい焼き

写真は小豆あんのたい焼きです。
美味しいです。値段は確か140円とやや高い。
でもあの蜂楽饅頭でさえも84円→90円に値上げしましたネ。

ここ半年の間にメニューが増えました。
小豆あん、白あん、カスタード、です。

伝統のあるお店なら絶対にやらないであろう奇抜なメニュー。
いやでも食べてみると案外旨い face05

日本一たい焼き

しかし一体何が日本一なのだろうか?
えぇまあ食べると確かに旨いんですけどね。

ポリシーないならうちの商品にも、
「日本一」とか「世界一」とか「宇宙一」ってつけてみようか face15

宇宙一クリームロール、とかね。
火星人が気になってUFOで買いに来るだろうか...?

誰か「日本一」の由来を知っていたら教えてください。

日本一たい焼き 福岡生の松原店
福岡市西区今宿駅前1-21-10

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(12)買う
この記事へのコメント
こんにちは(^∇^)/それこそ何日か前にそこの前を通って本当に美味しいんだろうかぁ~って言ってた所でしたよ(^○^)今度買いに行ってみます!
Posted by りんりんりん at 2008年07月03日 10:59
"日本一たい焼"美味しいですよ。
ただホントに日本一かどうかは分かりませんが(笑)
話のネタに是非どうぞ。
Posted by iriek at 2008年07月03日 16:02
主人がテニスの帰りに買ってきました。
 美味しかったですね。日本一かは? (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2008年07月03日 23:02
今日のハナシですか?優しいご主人さまですね♪

しかしやっぱり皆さん、あの看板に吸い込まれていっちゃいますね(笑)
不思議な魔力?誇☆広告?...おっといけない。
Posted by iriek at 2008年07月03日 23:40
iriekさん
実話、田主丸方面にも同じ様なのがあるって知ってた(^0^)
Posted by うさばば at 2008年07月03日 23:47
それって別資本(会社)ですか?どっちが日本一なの~?
こうなると、元祖、本家、本舗、とかも怪しいですね(笑)
Posted by iriekiriek at 2008年07月04日 00:48
美味しそうーー!!
今日の打ち合わせ中止しましたのでお店に居ますね(^-^)
それまでにコメントみれるかな??
Posted by ティンクルティンクル at 2008年07月04日 09:08
いろんな県で、「日本一たい焼き」みかけますよー。

「ここにもあるじゃん」って思いつつ、
やっぱ、ずっと、気になってました。
へぇー、おいしいんだぁ。

家族にあんこ嫌いが3人もいて、なかなか、買うきっかけがない。
たい焼き、大好きなのに。

原交差点にある、たい焼き屋さんも、最近、気になってしょうがない私です。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年07月04日 09:30
>ティンクルさん えぇー!! 残念!!
今日は8:30に姪浜に用事があったので、ブログ見てませんでした。
でもそのまま車でちくぜんの郷長住店に行って無事カステラ購入しましたヨ!!
感想は後ほど記事に...

>パソぴよさん
Googleで検索するとたくさんでますね。大阪、宮崎、熊本...

「日本一たい焼き 福岡生の松原店」が何が日本一か口コミによると、
月間の売り上げが唯一70,000匹を達成したたい焼き屋さんなのだそうです。一日の売り上げも日曜は3,000匹なのだそうだ。

まぁ当然、味の方も比例しているのでしょうね。
Posted by iriekiriek at 2008年07月04日 12:32
買いました!お店がオープンしてすぐに.....
お味?........(>▼<)的な感じ! お店は行列でした。
                  エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年07月04日 12:39
こんにちは(^∇^)/何かすれ違いだったみたいですねお会い出来なくて残念でしたぁ。先程までティンクルさんと一緒に待っていましたよぉ~(>_<)でも購入していただいたのなら良かった~
Posted by りんりんりん at 2008年07月04日 13:39
>ナイス天神さん
オープンしてすぐに!? さすがですね~。
日曜いつもは行列ですよね。

>りんりんりんさん
え~、りんりんりんさんもいたんですね~!!11:30頃行きましたヨ。
二人ともいたんならレジの人に聞けば良かったナ。
※忙しそうでそれどころじゃなかった時間帯でしたが...

まぁまた次回お会いしましょう!
Posted by iriekiriek at 2008年07月04日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。