いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年07月04日

ちくぜんの郷

九州産直市場 ちくぜんの郷というのは、
近郊の農家が丹精込めてつくった採れ立ての野菜・果物をはじめ、
九州各地の特産物地域の消費者に直接届けたい、
との趣旨に共感したお店が集まって開いている市場です。

店内の基本的な構成は、産地直送野菜、地漁港直送鮮魚、
フラワーショップ、惣菜デリバリー、などがあります。

・・・

さて何故ここに来たのか?  

そうアレicon53です

よかよかブログで有名なティンクルさんのカステラを買いに来ました。

一度、平尾店で売り切れ御免だったティンクルさんのカステラ。
入手困難となると余計に食べたくなるのが心情というもの...。

行ってきましたちくぜんの郷 長住店へicon17icon108

可愛いサイズで1本500円。今回2本購入。そしてウワサの切れ端100円も購入。
その他、りんりんりんさんオススメのはるばあちゃんのキムチも買いました。
※この組み合わせで買い物する人、珍しいでしょ。

▼ティンクルさんの手作りカステラ 500円/本
ちくぜんの郷

ふわふわ、しっとりで美味しいカステラです。
甘すぎず丁度いい感じ。たくさん食べれると書いてあったのが納得です。
卵のいい香りが食欲をそそります。


カステラっていうとずっしり、ぎっしりで蜂蜜たっぷりのイメージがあったのですが、
ティンクルさんのカステラは全然違うものです。
卵をたくさん使ったふわふわのシフォンケーキ(?)みたいな感じ。
あっ変な意味じゃないですよicon23

間違いなくオススメです!!
まだ食べてない人はちくぜんの郷へicon16

九州産直市場 ちくぜんの郷 長住店
福岡市南区長住5-15
092-521-4831

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 16:04│Comments(5)買う
この記事へのコメント
いいなぁ~
すんごい食べたいっ!!
         ジョン
Posted by ナイス天神 at 2008年07月04日 17:57
>ジョンさん 
すんごい美味しいですよ~!! 天神からもすぐすぐ。
Posted by iriekiriek at 2008年07月04日 19:45
こんばんは(^∇^)/今日はご来店ありがとうございました。お会い出来なかったのが残念ですが、また今度お待ちしてまぁ~す。私はレジではなく事務所に居るので次にお越しの際はご連絡下さい!
Posted by りんりんりん at 2008年07月04日 21:51
わぁーーーー!!
きゃ~(><)すごい!!
iriekさんに食べてもらえたぁ☆
しかも、素晴らしい記事にして頂いて(;-;)
ありがとうございました!!!!
何時頃来られたんでしょう??
私は朝から居たので間違いなくiriekさんがいらっしゃった時には厨房に・・・
私の予定変更がもっと早くご報告出来てたらお会いできてましたね(:-:)
りんりんりんチャンも出ては戻ってきて、12時前後に二人で「きた?」「まだぁ」の会話を何度も交わしました;
で、途中でブログを見たりんりんりんチャンから「iriekさんもう来たみたいだよ!!」と報告をうけました(^-^;)
おしかった~!!
あ!!iriekさん用に抹茶カステラやクッキーなどお土産をセットしていた私(・・;)
あ、抹茶・・・iriekさんはお茶やさんでしたよね(^-^)
次は私が行きます!!!!
ありがとうございました(*^-^*)
Posted by ティンクルティンクル at 2008年07月05日 00:22
>ティンクルさん、りんりんりんさん
今回は色々行き違いがあって、会えませんでしたね。
多分11:15-11:35頃に店内にいたと思います。
その頃、お二人ともいらっしゃったんですね、残念!
折角、色々準備して頂いてたみたいでごめんなさい。

カステラ、美味しかったです。また買いに行きますね。
Posted by iriek at 2008年07月05日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。