いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年08月13日

マザーネイチャーきらり

親は忙しくても、子供にとっては長~い夏休み。

一度くらいはどこかに泊まりで連れて行こうか?
でも家族全員となるとホテルはお金もかかるし、予約も取れない。

そんな時は1泊のキャンプ(日帰りでもOK)が良いですね。
福岡からだと熊本方面が近くて便利。自然もたくさんあります。

今回は、奥矢谷渓谷マザーネイチャーきらり、に行きました。
ここはヤマメ釣り、天然の滝遊び、秋には栗拾いも楽しめる
地元でも有名なスポットです。

夏には敷地内に3つのプールをつなぐウオータースライダー(川下り)、
飛び込み台(滝つぼ)、など天然の川遊びを安全に疑似体験できます。

但し、プールの水は本物の川の水なのでかなり冷たいです。

▼キャンプといえばバーベキュー
マザーネイチャーきらり

夕食はバーベキュー。
木炭に火をつけ、肉を焼く。子供にとっては遊びの一部。

▼奥矢谷渓谷マザーネイチャーきらり 入り口からみた全景
マザーネイチャーきらり

コテージ(ケビン)、大型コテージ(ケビン)、固定テント、
オートキャンプがあります。今回は固定テントを借りました。
入園料込みで家族全員で1泊5,000円キッカリ。

管理等では、シャワー設備、トイレ、売店(木炭からビールまで売ってる)、
レンタル品、などがあるので初心者には便利です。自動販売機もある。

固定テントには、大型のテーブル、いす、電灯、コンセントまで
備えられている(さすがにコンセントは使いませんが)。スゴイ!

▼自慢のウオータースライダー 水は冷たい!
マザーネイチャーきらり

夏だというのに夕方から涼しく快適~
朝方は冷え込んで寒いくらいです。長袖、毛布の準備は必要。
秋からは寝袋は必須だと思います。

また来たいと思うキャンプ場ですね。オススメです。

奥矢谷渓谷マザーネイチャーきらり
熊本県山鹿市菊鹿町矢谷1168
0968-48-9595

http://キャンプ場.seesaa.net/ ←詳しく書かれています

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 10:00│Comments(2)遊ぶ
この記事へのコメント
良い所ですね〜特に値段が安いっ!
バーベキュー美味しそう〜(≧▼≦)…予定では、今日バーベキューだったけど、出来なかったので、明日しますよ〜p(^^)q
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年08月13日 22:15
>ログハウスの洋食屋さん木こりさん
涼しいのが良いですよ。夜は星がたくさん見えます。
昨日は車でたくさん走ったみたいでお疲れ様でした。
夏休み、ゆっくりされてください!バーベキューも!
Posted by iriek at 2008年08月14日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。