いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年08月19日

ユニクロ

本社は山口県。1984年、広島市に1号店。現在500店舗以上。
ユニーク・クロージング・ウエアハウスUNIQUE CLOTHING WAREHOUSEの略。

西日本から広まってきたこともあり、
関東では1995年頃にやっと名前が知られてきたと思います。
昔からユニクロを知っている関西の人にはかっこ悪いと言われながら、
関東圏では着々と支持されていったことを記憶しています。

フリース全盛期の時代です。

▼有名人のCM起用も多数
ユニクロ

しかし2001年のピーク以降は、売り上げが低迷。
「会社の寿命は20年」 ユニクロも大きく会社を変えています。
その結果、現在では経営は安定しているようです。

確かにユニクロは変わりました。

日本ほど品質が良くて価格が安く品物が手に入る国は他には無い
と以前ブログで書きましたが、ユニクロはまさにそんな企業です。

私も良く利用させて貰ってます(笑)

ユニクロ 姪浜店
福岡市西区姪浜駅南2-25-22
ユニクロ

・・・

何年も前に、仕事でロンドンに行ったとき
リージェント通りにあるユニクロに行きました。
確かロンドン1号店だったと思います。
http://www.uniqlo.co.uk/

商品は見た感じ、日本のものと全く一緒。

タグくらい英語で"UNIQLO UK"とか書いてあれば、
話のネタに購入しようと思ったのですが....なにもなかった(笑)

Uniqlo Regent St.
84-86 Regent St, London, UK
ユニクロ

▼地図はこちら
▼ユニクロ 姪浜店


▼Uniqlo Regent St.



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(0)買う
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。