いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年08月25日

福岡県民体育大会(#3)

天気icon01に恵まれた飯塚市の筑豊緑地プール。
いよいよ4ヶ月半に渡る練習の成果を試す時ですicon21
競技参加者は、小学1年生から80歳くらいまで1,300人とのこと。

▼筑豊緑地プール(飯塚市)
福岡県民体育大会(#3)

5:30起床、6:00出発。
7:30に現地到着、リレーのエントリーを済ませ、
7:40-8:40まで本プールを使ってのウォーミングアップ、
9:00-9:20開会式、9:30競技開始。

最初の種目50m自由形は第83レース。11:30頃。
9:30-10:30までサブプールでウォーミングアップ。

中々、ハードな日程でしょう?

■50m自由形
久しぶりの大会で、正直緊張しました。
飛び込みは遅いし、角度は深い。水に乗れずに体力を消耗。
最後はふらふらでタッチも流れて、少し順位も下げた...icon196

結果: 総合8位 タイム294 (目標は27秒)

がっかりというより疲れた、というのが泳ぎ終わった感想デス。
調整ミスもありますが、まあ練習不足ですね。

1位のタイムは27秒4なので2秒差。
目標通り泳げば来年は1位も狙える。また頑張ろうicon77


■200mリレー
男子200mリレー決勝第2組は第251レース。
リレーまで4時間。何とか立て直すプランを考える。
今度は午後なので多少体調も良い。緊張もない。

決勝1組目の1位は1分49秒。
まず2組で1位になり、かつタイムを上回る必要があります。
(注)タイムトライアル決勝制

▼200mリレー第4泳者iriek 1位で引継ぎ...どうなる??


第2組のレースは1位!!! タイムは?

結果: 総合2位 1分50秒4 推定ラップタイム282

1位との差は1秒4。この差は意外と大きい。
しかし、この種目も来年は優勝が狙える、と思う。

しかしビデオで自分の泳ぎをみるとヒドイ泳ぎだ。
修正すべき点はたくさんあるなぁ、と反省。

久々に疲れましたが、楽しい1日でした。
応援してくれた方々、有難うございました。

また頑張るぞーicon21

筑豊緑地プール
福岡県飯塚市仁保8-25

▼地図はこちら



同じカテゴリー(水泳)の記事画像
総合西市民プール(#2)
福岡県民体育大会(#4)
筋力トレーニング
ルネサンス(#4)
ルネサンス(#3)
ルネサンス(#2)
同じカテゴリー(水泳)の記事
 総合西市民プール(#2) (2009-07-27 07:00)
 福岡県民体育大会(#4) (2009-07-25 10:00)
 筋力トレーニング (2009-05-23 06:00)
 ルネサンス(#4) (2009-04-29 10:00)
 ルネサンス(#3) (2009-04-07 18:00)
 ルネサンス(#2) (2009-03-19 01:21)

Posted by iriek at 10:00│Comments(8)水泳
この記事へのコメント
大変、お疲れ様でした。順位は、メダリストにまかせて
なんと言っても、参加する事に意味があると思います♪
私は、運動音痴なんで、「応援」に回ってます。。。
            エル
  
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年08月25日 14:26
>エルさん☆
応援ありがとうございました!!
結果は今ひとつでしたが、来年に向けて目標ができました。
優勝目指して、また頑張ります!!
Posted by iriekiriek at 2008年08月25日 19:03
お疲れ様です。
たいしたものですよ、今後期待してまーす!
Posted by 月さん月さん at 2008年08月25日 21:17
こんばんは大会お疲れ様でした。私はあまり泳げないので泳げるだけで尊敬ですよ。来年はきっと優勝ですよ!頑張って下さいね☆それからキャンプ無事に終わりました!天気など色々心配して頂きありがとうございました!
Posted by りんりんりん at 2008年08月25日 21:39
お疲れさまでした(o^∀^o)朝早くから大変でしたね!そして参加者の数の多さにびっくりです!
その中でのこの成績はスゴいと思います('∀'●)
本当にお疲れさまでした。
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年08月25日 22:24
>月さん

有難うございます。正直ちょっと甘くみてました。
筋トレとかもチャンとやらないとスプリント競技はダメですね。

まぁ周りはセミプロ(スイミングのコーチとか体育教師)ばかりなので
大健闘したのかもしれません。しかし悔しいです。

来年に向けて頑張ります!!

>りんりんりんさん

有難うございます!! 疲れましたが、泳げて超気持ち良かったです。
自分が納得できる泳ぎができるよう、来年に向けてまた練習します!!

キャンプの話はそちらのブログに書き込みますね♪

>ログハウスの洋食屋さん木こりさん

応援、有難うございました!! 参加者ホントに多かったです。
朝のウォーミングアップは渋滞で全く練習にならなかったくらい。

急遽、サブプールで練習しましたが、この辺り段取りが悪くて、
かなり体力を消耗しました。泳ぐ前に勝負ありって感じです。

また一から出直しで、頑張ります!!
Posted by iriek at 2008年08月25日 23:24
お疲れ様でした。
凄いです。
尊敬です。

自転車で鍛えつつ、来年も頑張ってくださいね。

1年間週二回プールに通い、
結局クロールができなかったパソぴよより
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年08月26日 09:04
>パソぴよさん
有難うございます。2日経ってもまだ疲れてます。
自転車も含めて、まずは地道に筋トレしようと思いまーす。

1年間練習して泳げるようにならないのは、コーチの責任では?
クロールって意外と難しいんですよね。背泳ぎとかが初心者向けかも。

さて今日から泳ぐのを再開します!! 外は雨ですね。
Posted by iriekiriek at 2008年08月26日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。