いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年10月03日

福岡市海づり公園

福岡市海づり公園へ。

海上に大きく突き出た桟橋で気軽に釣りを楽しめる施設です。
桟橋上に、管理棟、トイレ、売店などもあります。
料金は、4時間1,000円。見学は200円。餌は売店で売ってます。

▼福岡市海づり公園 概観
福岡市海づり公園

ここでは、クロダイ、イシダイ、メバル、アジ、スズキ、
ヒラメ、カレイ、カワハギ、などが釣れるそうですicon127

釣りは短気な性格の人の方が釣れると聞いたことがあります。
しかし私は釣りは苦手ですね。潜って"モリ"で突くほうが得意。

でも、もう少し歳をとったら、釣りを始めたいとは思います。
何時間も水面をみて集中するなんて、贅沢な時間の使い方ですよね。

今日の晩ご飯は任せとけっ!とか言ってみたいですね。

福岡市海づり公園
福岡市西区大字小田池ノ浦地先
http://www.umizuri.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)遊ぶ
この記事へのコメント
そう!そう!!僕も聞いたことありますッ(^^)

僕は短気??だと思うのですが・・・釣りに対してはノンキです・・・寝てますモン(^^)まっ!!!

それが、気持ちイイですけど(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年10月03日 10:59
そう!そう!!僕も聞いたことありますッ(^^)

僕は短気??だと思うのですが・・・釣りに対してはノンキです・・・寝てますモン(^^)まっ!!!

それが、気持ちイイですけど(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年10月03日 10:59
私も海釣り公園行きました!去年ですが・・。あまりの人の多さにビックリしました!結局何も釣れなかったです
Posted by りんりんりん at 2008年10月03日 11:41
>samuraihairさん
釣りしながら、寝るなんて最高に気持ちいいでしょうね~。

>りんりんりんさん
釣る人はたくさん釣ってますが、やっぱり結構、難しいんでしょうね。
釣竿から始まって、糸、針、仕掛け、えさ・・・・奥が深いですものね。面白そう!
Posted by iriekiriek at 2008年10月03日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。