いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年09月29日

ログハウスの洋食屋さん木こり

前々から行きたかった、よかよかブログで有名な
ログハウスの洋食屋さん木こり」さんに行ってきました!

ちょっと八女に仕事があったので、その帰りの夕方にふらふらと。
昼ごはんはおにぎりだけだったので、お腹すいた~モード全開です!

ちょっと迷った後、無事到着!
何度もブログの中では拝見したログハウスです。

ドアに何も付いてないことを確認し、恐る恐る中へ・・・


おぉ!木こりパパ、ママらしき2人を発見!・・・って当たり前か。

分かりますぅ?なんて一応とぼけてみましたが、ハイicon06と即答されました。
そうワタクシ写真公開してますから~(笑)

大人しく席に着き、念願のハンバーグを注文。
店内は落ち着いた雰囲気で、かなりくつろげます。

▼チーズハンバーグ(デミグラスソース) ※クリックで拡大
ログハウスの洋食屋さん木こり

ソースはコクがあってやや濃厚。どちらかというとすっきりした旨みです。
写真では分かりにくいですが、ハンバーグは最大厚2cm以上あります。

しかもこのハンバーグ、厚いのにものスゴク柔らか~いんです。
ハンバーグ特有のボソボソ感が全くない。旨いっ~face05icon102
これは前評判以上の美味しさですよ~!いやマジでicon23


これは皆も早く食べに行かなきゃ~icon17icon108


あっそうそう、お二人に会ってみた感想ですが・・・・
よかよかブログの木こりママさんは、笑顔が可愛い素敵な方ですよ!
さがファンブログをやってらっしゃる木こりパパさんも、気さくで楽しい方デス♪
お二人とも、想像よりずっと若かったかなぁ?

会ったら皆、好きになると思うよ。

▼ログハウスの洋食屋木こり 店舗概観
ログハウスの洋食屋さん木こり

ログハウスの洋食屋さん木こり
久留米市城島町楢津1113-7
0942-62-1156‎
http://loghouserestaurantkicori.yoka-yoka.jp/

▼地図はこちら
▼特別仕様「ログハウスの洋食屋さん木こり」地図 ※地図左下「大きな地図で見る」もクリック!

大きな地図で見る

福岡市内からだと約1時間ほどです(3.の場合もっとかかります)。
皆様、頑張ってアクセスしましょう!

1.高速を使うなら、八女ICから442号⇒右折で385号
 ⇒筑後川橋手前を右折⇒42号河川敷を直進
 ⇒途中、道なりだと701号に分岐するが、何が何でも河川敷側へ
   (セブンイレブンが無いほう=左折です)

 ⇒右側に下る道を注意して走ると、小さな看板がでています
 ⇒下るとすぐにログハウスがあります(ホルツマーケットとなり)

2.又は、長崎自動車道、東背振ICから385号を南下
 ⇒筑後川を渡って左折⇒42号河川敷を直進
 ※あとは同じです

3.高速を使わない場合、天神から渡辺通り⇒日赤通り
 ⇒385号をずっ~と走り、東背振ICを越えて385号を南下
 ※あとは同じです


<編集後記>
この記事のハンバーグの写真を編集していたら、娘がじっとみて、
パパ、今日それ食べたの?一人で?とポツリ。そんな目で見ないで~!
いやいや、今度、必ず連れて行くからねっ、と約束したのでした。



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 10:00│Comments(12)洋食
この記事へのコメント
iriekさんの、そのお言葉は、本当にすっごくおいしいってことですね。
行きたいなぁ。

それから、すごく詳しい行き方、ありがとうございました。
なんとなく、行けそう。

久留米と言っても、ほんと、佐賀に近いところなんですね。
Posted by パソぴよ at 2008年09月29日 10:17
本当に、美味しそう!!!
 のんびりしていて、くつろげそうな感じのとこですね♪
          エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年09月29日 11:29
昨日は、遠いところご来店頂きありがとうございましたm(__)m
詳しくお店の案内までして頂き嬉しいです(T_T)
画像、iriekさんがお召し上がりになられたのは、チーズハンバーグ…(ρ_-)ノですよ〜!
美味しく食べて頂き嬉しいですo(^∇^o)(o^∇^)oまたのご来店お待ちしておりま〜す(о^∇^о)
Posted by 木こり at 2008年09月29日 12:34
ご来店ありがとうございました!帰られた後がバタバタで、ちょうどいい時に来られましたよ!
Posted by 木こりパパ at 2008年09月29日 15:04
お久しぶりです!先越された~(>_<)って感じです(笑)いいなぁ~私も伺いたいのですがなかなか向こうに行く機会がなくてiriekさんが言うから間違いなく美味しいんでしょうね☆
Posted by りんりんりん at 2008年09月29日 18:01
>パソぴよさん
ホントに美味しいかどうかは・・・内緒です(笑)
ますます行きたくなったでしょう? 気になる気になる・・・・

>ナイス天神さん
ログハウスが雰囲気あるし、小さな小物が色々あって
のんびりできて、退屈もしない、そんなスペースですよ。

でも厨房では美味しい料理を作るため、戦場になっているかもしれません。

>木こりママさん
あっメニュー間違えましたね!
訂正します!チーズハンバーグです。お値段は単品で1050円。
ライスかパンを選んで付けましょう。あとで気が付いたんですが、
200円プラスで玉子焼きが上にトッピングされます!

>木こりパパさん
忙しいときは厨房から出て来れないんでしょうね。
お話できてラッキーでした。さがファンにも遊びに行きますね。

>りんりんりんさん~! 
お久しぶりデス~!心配してました、元気でした?(涙目)
木こりさんのハンバーグ美味しいですヨ~。絶対オススメです!

ちくぜんの郷にも行きますからね~!
Posted by iriekiriek at 2008年09月29日 19:52
iriekさん、微妙に値段が…目玉焼きはプラス100円です〜(^o^; あっ!夕方は、ゆっくりお食事できますが、お昼の方がセットメールになりお得ですよ(^.^)b


りんりんりんさん!!!(@゚▽゚@)
お久しぶりです!!アランカさんのブログのコメントで事情は分かりました!元気そうで良かった〜\(^O^)/
Posted by 木こり at 2008年09月29日 22:56
>木こりさん
またまた失礼しました(#^.^#)
Posted by iriek at 2008年09月30日 08:13
ブログから始まるつながりって面白いですね。
たぶんボクもiriekさんと街ですれ違ったら、直ぐにわかっちゃうかも
です。
Posted by ちくりんちくりん at 2008年10月03日 02:34
> ちくりんさん
そうですね!
ブログが無かったら、久留米の洋食屋さんとは知り合いになるチャンスは
なかなかないでしょうね。楽しいですよ~、ホントに。

街で気が付いたら、是非声をかけてください!
Posted by iriek at 2008年10月03日 09:20
こんばんは~!!
きこりさんのとこすごく美味しいですね^^
自分も佐賀ファンで知り合い良い出会いだったなあっと
思っています^^
自分は神埼で親と喫茶店をやっています
深夜に失礼いたしました
Posted by マスター at 2008年10月11日 00:50
>マスターさん、こんばんは。
ホントに良いお店ですよね。良い出会いに感謝です。

マスターさんのお店、喫茶マドンナですよね。そのうち是非寄らせてください!
Posted by iriekiriek at 2008年10月11日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。