いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年10月09日

エトワール・ドール(#2)

またまたお客様から差し入れを頂きました。

うぅーん、見覚えのある箱、エトワール・ドールですね!

これはクッキーシューだ!久しぶり。
まわりがサクサクなんですよね、このシュークリーム。旨い!

▼釜出し大濠クッキーシュー        ▼ロールケーキ
エトワール・ドール(#2)エトワール・ドール(#2)

もう一つの箱は?ロールケーキだ。
パッケージに、ひらがなで「えとわーる・どーる」って書いてある(笑) 
こんなもの売ってるんだ。
ややコーヒーのような風味の大人のケーキです。これも美味しい。

毎日、お店の前を通るのに、そういえばお店には1度しか入ったことがない。
どんなのがあるのか、ちょっと偵察に行ってこよっと。

創菓工房 エトワール・ドール Etoile Dor
福岡市中央区大手門3-5-8
092-741-5659

▼地図はこちら




同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(5)買う
この記事へのコメント
いいなぁ~!!いいなぁ~!!美味しそうだなぁ~(^^)

あっ!!僕も差し入れ戴いたのをブログに載せようっ~と(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年10月09日 10:46
いいなぁ~!!いいなぁ~!!美味しそうだなぁ~(^^)

あっ!!僕も差し入れ戴いたのをブログに載せようっ~と(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年10月09日 10:46
いいなあ~~~♪

iriekさんのところには、いつも美味しい差し入れがいっぱいですね!
少し分けてください!(*^^*)
Posted by かおるんかおるん at 2008年10月09日 14:20
いいなぁ〜♪ いいなぁ〜♪
皆と一緒っ♪(*^_^*)
Posted by 木こり at 2008年10月09日 18:04
>samuraihairさん
クッキーシュー最高!美味しいですよ!
楽しいハナシ、美味しいハナシは皆でブログで共有しましょう・・・

>かおるんさん
賞味期限が本日中というのばっかりで・・・・仕方なくワタクシの胃に入ってしまします♪
なんとか写真でお楽しみくださいな・・・・

>木こりさん
いざとなったら自分で作ってしまう”奥の手”があるじゃないですか~!
美味しい食べ物に囲まれる生活・・・羨ましいかも?(舞台裏は大変なんでしょうけどね)
Posted by iriek at 2008年10月09日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。