いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年10月12日

志賀島センター

さざえを食べたくなったので適当に入りました。

入り口には生け簀があり、さざえ、車えび、シャコ、などなど
新鮮な具材がたくさん。うぅ~ん、はやく食べたいっ!

私は0.5秒でオーダー決定 ⇒海鮮丼。
人気と書いてあるし、間違いないでしょ。

▼海鮮丼 1,050円 お吸い物付き
志賀島センター

これがその海鮮丼。マグロ、うに、いくらこそのってませんが、
なにしろえびがまだ生きてます!跳ねるっ、跳ねるっ、えびっ!

いやぁ~、最高の演出ですよね。
丼ものでこれをやるの初めてみました。あぁ~驚いた。

えび、さざえ、たこ、(大量の)ぶり、などが入っています。
お好みでごまソースがついています。これは旨い。

▼さざえ丼 840円 お吸い物付き
志賀島センター

海鮮親子丼といった感じの食べ物です。初めて食べました。
そしてその上に柔らかくなったサザエがのっかってます。

これは食べといて損はない一品ですよ~。

その他、潮見御膳1,575円を食べました。こちらは量に驚いた。

(写真撮ってますが)写真なしで想像ください・・・。
付きだし、刺身、天ぷら(えびと野菜各種)、魚1匹煮付け、
茶碗蒸し、ご飯、お吸い物、サラダ、が付いてます。

値段対満足度でいったらこれが一番お得です。
娘曰く、煮付けが一番旨い。確かにこれだけでご飯食べれます。

ご馳走様でした。大満足です。

▼志賀島センター概観
志賀島センター

志賀島センター
福岡市東区志賀島411-3

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(3)和食
この記事へのコメント
あそこは美味いですよね☆

能古島も捨てがたいですけど。。。
Posted by at 2008年10月12日 11:05
夕食前に見ましたので、思わずよだれが....
いい所を教えてもらいました。ぜひ行ってみようと思います。
飲まないドライバーも連れて行かねばなりませんね。
Posted by あごひげあごひげ at 2008年10月12日 18:38
>式さん
初めて行きましたが、美味しかったです。
能古島だと「かもめ」がオススメです。

>あごひげさん
美味しそうでしょう?禁酒ドライバーを確保して、是非行ってみてください。

踊るエビは、知っていても驚くかもしれません。知らなければ・・・・・(笑)
Posted by iriekiriek at 2008年10月13日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。