いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年10月08日

お好み焼き 順平

西新のストロベリー・フィールズの近くにあるお好み焼き風居酒屋。
記事への書き込みでスゴク美味しいというので行ってきました。

既に閉店してますが、あま本もまだ看板だけはありました(泣)icon10


店内は予想よりキレイicon97な雰囲気でした。居酒屋というよりBARといった感じ。
店内はピアノの曲が流れています。普段はジャズらしい。
世界最小のグランドピアノが自動演奏してるんですよね(笑)

東京方式の自分で焼くスタイル(もんじゃ方式)ではなく、
焼いたお好み焼きをテーブルに運んでくる大阪方式のスタイル。
子供達はちょっと残念そうでしたが、イケメンicon97のお兄さんが焼いてくれます。

お好み焼きは3種類注文。
ミックス、ねぎ、順平(もち&チーズ)、それと焼きそばのミックス。

▼お好み焼き「順平」
お好み焼き 順平

山芋を生地に混ぜているらしく、ふんわりした仕上がり。
普段は滅多にソース系の食べ物は口にしませんが、
久しぶりにお好み焼き食べて、とっても美味しかったデスicon01

ミックス、チーズ&もちも美味しいけど、気になったのはねぎ。
青ねぎではなく白ねぎ(白髪ねぎ)です。珍しいでしょ。

これは結構いけます!ビールicon142が旨い!

▼焼きそば「ミックス」
お好み焼き 順平

濃厚なソースで仕上げてます。
オシャレに卵焼きをかぶせてますネ。量は少々少なめです。
もちろん大盛りというものあるみたいです。

ご馳走様でしたicon102

▼お好み焼き 順平 店舗概観       ▼店内の様子
お好み焼き 順平お好み焼き 順平

お好み焼き 順平
福岡市早良区西新5-2-32小石原ビル1F
http://www.junpei.net/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(5)和食
この記事へのコメント
やっぱり、もちチーズかな(◎^O^◎)
         エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年10月08日 10:57
は〜い! 上に同じ〜っ(^Q^)/
Posted by 木こり at 2008年10月08日 20:43
独身時代、始めて、まさにこんな感じのメニューのお洒落なお好み焼屋さんに行ったとき、緊張して食べた覚えが…

お好み焼屋さんといえば、鉄板で豪快におばちゃんが焼いてくれるものと思ってましたから。

お好み焼きといえば、私は、広島風お好み焼き派でーす
Posted by パソぴよ at 2008年10月08日 20:55
オシャレなお好み焼き店ですねぇ~。行ってみたいです
Posted by りんりんりん at 2008年10月08日 21:00
>エルさん
もちチーズ、美味しいですよね!

>木こりさん
あらら、ここにももちチーズ派が・・・人気ですね。

>パソぴよさん
私は自分で焼かないと気分がでません・・・・
本場の大阪では、焼いてもらってから自分の前にある鉄板の上に
置いてもらい、食べるのが一般的かな?

広島風は焼きそば、卵があるので焼いて貰うしかないですよね。
見てるだけでも楽しいし、食べれば美味しいので2度楽しめます。

もんじゃ焼きは食べるもの美味しいですが、作るのがかなり楽しいです。

>りんりんりんさん
オシャレですよ~。こんなお好み焼屋は初めてです!
居酒屋風?のコンセプトらしいですよ。
Posted by iriekiriek at 2008年10月08日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。