いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年10月21日

レストラン&バー ラルコル

引き続き、湯布院です。食べ物編。

和食を食べたいという嫁さんの意見を尊重して
一応探してみたのですが、料亭だとお値段かなり高いです。
子供用の料理が無いので、子連れだといまひとつかな。

もう一つは、豊後牛を使ったステーキが有名。
2軒くらい良いお店がありますが、こちらもお値段すると思います。

そして選んだのがレストラン&バー ラルコル。
洋食屋さんなので、子供が食べたい料理もあります。

今回チョイスした料理はこちら。

▼究極の豊後牛オムライス 1,580円
レストラン&バー ラルコル
▼こちらは地鶏です ライス等別で1,200円くらい
レストラン&バー ラルコル
▼レストラン&バー ラルコル店舗概観
レストラン&バー ラルコル

クリームチーズソースとカレーソースがかかった
とろとろ卵のオムライス。そして豊後牛のヒレ肉ものってます。


豊後牛、美味しい~!オムライスも旨い
しかしソースの味付けはかなり濃い。驚くべき濃厚さです。
若い人向けなのかな?

地鶏も柔らかくて美味しい。こちらは味は濃くは無く、絶妙です。

レストラン&バー ラルコル
大分県由布市湯布院町川上1536-1
http://www.muzinzo.com/page/lalcool/lalcool.html

--------------------------------------------------------------------------

オマケ画像:こんなお店にも行きました。探してみてください。

▼ゆふいんオルゴールの森 これは有名
レストラン&バー ラルコル
▼そば饅頭の老舗 民芸村から川沿いに歩く
レストラン&バー ラルコル
▼バームクーヘン オルゴールの森から西へのメイン通り沿い
レストラン&バー ラルコル

--------------------------------------------------------------------------

子供たちも本当に楽しかったようで、疲れて帰りの車では熟睡でした。

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)洋食
この記事へのコメント
アフリカンサファリ、土曜日にいってきました♪   もっとはやくこの記事がみれてたらな〜!!
Posted by ぽよこ at 2008年10月21日 11:26
iriekさんのお子様って、メッチャ舌が肥えてそうですねッ(^^)
美味しいモノをお父さんが探して来てくれるから(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年10月21日 15:06
お疲れさまです。
家族サービスは大変ですが、子ども達が喜ぶ姿は嬉しいですよね!
Posted by 木こり at 2008年10月21日 16:34
>ぽよこさん、こんにちは!
奇遇ですね~、結構人気があるということが分かりました。
アフリカンサファリと湯布院は下道でも40分くらい。かなり近いんですよね。
動物園って意外に時間がかからないので、ダブルヘッダーがオススメです。

>samuraihairさん
そんなことないですよ。何しろ親が貧乏舌ですから・・・(笑)
でも美味しいものに限らず、楽しいこととかは探してあげてます。

>木こりさん
ハイ、実は木こりさんのことに行った翌朝に大分に行きました(笑)
帰りの高速は子供達は熟睡・・・・ホント、それが親の幸せですよね。
Posted by iriek at 2008年10月21日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。