いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年11月10日

粉屋(#2)

パスタを食べに粉屋へ。

地元では有名なパスタ屋さんで、
近所の奥様たちのたまり場になっているお店です。

生パスタはかなり太いので、
個人的にはクリーム系のソースと良く合う気がします。
三種のチーズは、チーズが濃厚で美味しいですよ。

パスタの量は、1.5倍、2倍が選べます。
子供2人は1.5倍を取り分けて丁度良い感じかな。
(三種のチーズとカルボナーラは1.5倍量です)

▼三種のチーズ(左上) ブロッコリーとベーコンのペペロンチーノ(右上) カルボナーラ(左下) 
粉屋(#2)粉屋(#2)
粉屋(#2)粉屋(#2)

今回、デキャンタ(500ml)でワインも注文しました。
赤白選べてお得です。1,200円。グラス1杯で4人分くらいです。

そうそう生パスタで有名なお店といえば、
パスタフレスカ 英(はな)も是非チェックしたいですね。

粉屋スパゲティ
福岡市早良区祖原14-9ハイム祖原1F

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 10:00│Comments(6)麺類
この記事へのコメント
生パスタ美味しそうです♪
みんなで行ったら、色々食べれていいですね~!
ワインと合うでしょう~(^-^)v
Posted by テト at 2008年11月10日 14:58
生パスタだと食感も違って美味しいでしょうね('∀'●)
Posted by 木こり at 2008年11月10日 22:56
私も粉屋の生パスタ好きです~以前近くに住んでいたことがあり、初めてふらりと入った時美味しくてびっくりしたのを覚えてます。
うどんに続き、そろそろ私が食いしん坊なのがバレかも・・・?
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年11月10日 23:05
>テトさん
家族で行ったのですが、必ず違うものをオーダーして色々食べます(笑)
ワインも美味しかったです(8割近く、私が飲みました・・・)

>木こりさん
やや太めで、歯ごたえはもちもちして、ソースと良く絡みますよ~!

>チャーガ健康園さん
あら~、ここにもファンが一人・・・粉屋の生パスタ、有名ですよね!
食いしん坊?・・・もうバレバレですよ!(笑)
Posted by iriek at 2008年11月10日 23:29
初コメントさせてもらいます。突然すみません。レシピ本の中でも私が欲しいものはなかなか見つからないんですよね。またいろんな情報教えて頂けると嬉しいです。
Posted by レシピ本 チーズ系パスタ at 2009年10月20日 02:15
>レシピ本さん
初めまして!
レシピ本のサイトを制作されているんですか?
パスタも紹介してますので、また遊びに来てくださいね!
Posted by iriekiriek at 2009年10月20日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。