いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年11月11日

ブラックモンブラン(#2)

スーパーやコンビニで、ブラックモンブランなんて売ってたっけ?

今まで視界に入っても認識されなかっただけで、
至る所でブラックモンブランは売っています。そうどこでも売ってる!

▼ブラックモンブラン
ブラックモンブラン(#2)

中は普通のバニラアイス、外はチョコで、サクサクしているのはココアらしい。
何だか懐かしい感じの素朴な味・・・旨いね~!

あれでも、どこかで食べた記憶が・・・・?


類似製品は・・・

「生チョコ&クランチ」 丸永製菓(福岡)
「NEW! チョコバリ」 センタンアイスクリーム(奈良)
「アメリカンクランチ」 エムアンドビー(沖縄)
「クランチバー」 江崎グリコ(大阪)
「クランチバー」 ロイヤル食品(福岡)
「チョコケーキ」 松尾製菓(福岡)
「ビッグクランチ&ナッツバー」 明治乳業(東京)

・・・こんなにある!福岡で3社も作っている!(本物は佐賀の製品)
多分、私は昔に「ビッグクランチ&ナッツバー」を食べたことがあるんでしょう。

元祖は、「ブラックモンブラン」だと思われますが、
そこまで調べる気力なし(笑)


同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 16:00│Comments(3)食う
この記事へのコメント
ブラックモンブランは 小城の竹下製菓です。
同じ会社のミルクックもお勧めです。

価格改定の前後で全長における
アイスの割合が伸縮する伝説があります。
一本30円の時代から。
Posted by egorinegorin at 2008年11月12日 00:23
一日に4つも甘いものを…う〜ん(☆。☆)羨まし〜い!!!
今のところ、まだブラックモンブランしか食べた事無いけど、どれがオススメなのでしょう…(*^_^*)
Posted by 木こり at 2008年11月12日 15:03
>egorinさん
佐賀のとっても良い会社らしいですよね。
"全長におけるアイスの割合が伸縮する伝説"・・・つまり短くなったのですね!
伸縮ということは、長くもなったのでしょうか?それは伝説ですね。

>木こりさん
"一日に4つも甘いものを"・・・・そこにツッコンで頂けましたか!
ハイ、しかも真夜中に台所で写真を撮影しながら食べました~(笑)
いやもちろん雪見は1個、最中は1/4づつ、モンブランは1本のみですが・・

ちなみに一番美味しいのは”雪見だいふく”かなぁ。普通のも美味しいし・・
Posted by iriek at 2008年11月12日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。