いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年11月14日

NTTドコモ

auやsoftbankに押されて、最近ちょっと元気がないNTTドコモ。
心機一転、7月にロゴをDoCoMo⇒docomoに変更したばかり。

お店の前にNTTドコモ九州の20階建てくらいのビルがあります。
入ったことがないのですが、200人くらいの人が働いているそうです。

▼NTTドコモ九州
NTTドコモ

ところで”docomo"って、どんな意味なの? それは・・

do communications over the mobile network
訳:移動体通信網(携帯電話)を使って、通話をしよう!


・・・という意味なんです!

どこ(で)も!・・という意味もあるらしいですが、これは後でつけた語呂合わせ。

覚えていれば、ちょっと自慢できるかもしれませんね(笑)


タグ :NTTドコモ

同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 10:00│Comments(6)
この記事へのコメント
会社のロゴを変えるというのはものすごい思い切りが必要なんでしょうが・・・


果たして消費者の関心は・・・


それほどでもないような・・・
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年11月14日 10:49
>samuraihairさん
松下電器が、社名をパナソニックに変更
(同時にナショナルブランドを捨てた!)ことよりは、話題にならなかったようですね。

ロゴを変えるのは・・・・お金がかかるくらいですよ、きっと。
Posted by iriek at 2008年11月14日 12:22
NTTドコモ九州に将来就職したい家のお嬢様
その為に今頑張ってます!
来週受験です。ドコモ九州いり江さんとこも前だったんですね!
知らなかった!!
            エル
Posted by ナイス天神 at 2008年11月14日 16:26
>エルさん
将来、NTTドコモ九州志望なんですか、それは大変ですね!
NTTドコモって全国に9拠点、大きな会社みたいに見えますが、
実際は6,000人くらいしかいないエリート集団なんですよ。
(ほとんどが子会社の社員で、これを含めると数万人の会社になります)

あと配属は基本的に会社が決めます。北海道に配属されるかも・・・?
このあたりが大きな会社のデメリットかもしれないし、メリットかもしれません。
もし東京配属であれば、新宿の代々木ビルはNYのエンパイアステートビル
みたいで超カッコイイですよ~!本社は永田町の山王パークタワーです。

頑張ってくださ~い!!

あっ、娘さんに”ドコモ”の意味・・・聞いてみてください(笑)
Posted by iriek at 2008年11月14日 17:08
どこ(で)も!とドコモダケはよく聴きますが、意味があるとは…
覚えとこ…(;^_^A
Posted by 木こり at 2008年11月14日 19:45
>木こりさん
ドコモダケ・・・UFOキャッチャーで昔とりました!
Posted by iriek at 2008年11月15日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。