いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年11月29日

焼鳥 長政

福岡県は全国で一番焼き鳥店の店舗数が多いと以前書きましたが、
美味しそうな焼き鳥専門店が確かにたくさん存在します。

「焼鳥 長政」は、西区を中心にあり、厳選した薩摩地鶏と豚バラで
定評がある。バラは3種類。味噌バラを最初に考案した
とのことです。

▼焼鳥 長政(藤崎店)の焼き鳥、店舗概観
焼鳥 長政焼鳥 長政焼鳥 長政

メニューとお値段はこんな感じです。
鳥皮80円 鳥肝(レバー)90円 砂ズリ(砂肝)90円 豚バラ110円
豚サガリ120円 軟骨130円 地鶏かしわ130円 和牛タン串220円

どれもこれも旨いです。ビールicon142が何杯でも飲める。

しかし前にも感じましたが・・・
福岡はネタが小さいのが一般的なので、少々高く感じます。
他のお店も、どこも同じくらい。まあ美味しいから許せますが。

そう、きっと東京はもっともっと高くなっているのかも?
焼鳥は庶民の食べ物!物価の高騰にも”ほど”がありますよネ。

次回は安いところ探そっと。

焼鳥 長政 藤崎店
福岡市早良区百道1-4-5-1F

▼地図はこちら
▼焼鳥 長政 藤崎店



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(3)和食
この記事へのコメント
私も長政好きです
Posted by 坂本 剛坂本 剛 at 2008年11月29日 11:18
久しぶりに長政についてのブログ見て父を思い出しました。6年くらい前では両親、妹家族とよく焼き鳥を食べに行っていました。美味しいですよね。
懐かしかったです。
Posted by nakamura-shika at 2008年11月29日 12:37
>坂本 剛さん
”長政”、何度か行ってますが、美味しいです!
このお店は接客も気持ちが良いんです。また行きます!

>nakamura-shikaさん
家族で焼き鳥屋に行くって、福岡ではごく普通の家庭の風景なんですね。
家族で良く行ったお店はいつまでも記憶に残ります。楽しかった思い出。
Posted by iriekiriek at 2008年11月29日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。