いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年12月08日

かりゆし

先週、福新樓で忘年会がありました。

そこで歌っていたのは『かりゆし』という沖縄のバンド。
んっ?『かりゆし58』じゃなくて『かりゆし』ですから(笑)

かりゆし:沖縄の方言で"祝い"や"めでたい"を意味する

でもフジテレビ系で番組主題歌「泡盛週末」も歌ってるらしい。
お土産にCDまで貰ってしまったからではありませんが、
ノリの良い、個人的には好きなバンドです!応援しますよ!

    ▼サンキューベイベー
かりゆし

さて、忘年会はというと・・
景品でゲーム大会で使った任天堂Wiiは当たりませんでしたが、
かばんやマグカップ、それに台所用品まであれこれ貰いました。

そして2次会、3次会と・・朝3時まで続くのでした \(◎o◎)/

頑張れ、自分!

中国菜館 福新樓
福岡市中央区天神2-3-33
0120-2946-01
http://www.fuxinlou.co.jp/index.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)遊ぶ
この記事へのコメント
iriekさんへ
忘年会が続くと、だんだん消耗していきますよね。(年とともに)
そして、やっとお正月休みーと喜ぶのもつかの間、
新年会に突入(笑)頑張れ!みんな!
Posted by kiyomikiyomi at 2008年12月08日 10:40
かりゆし!!!
ぐりもライブに行った♪
週末泡盛はみんなで盛り上がる楽しい歌だねー!!!
ぐりはサンキューベイベーの歌詞が好きだなぁー。
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年12月08日 11:27
かりゆしのHPで、視聴してみました。

どの曲も、すごくいい!
沖縄の曲のCDばかり聞いてたくらい、はまってた時期もあったので嬉しいです。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年12月08日 12:03
>kiyomiさん
忘年会、新年会・・・・翌日がつらい年頃なのです(笑)

>ぐりぐりさん
ライブもいったんですか!
さすが音楽関係者です・・アンテナの感度が高い!

『週末泡盛』アンコール2回して、最終的に踊ってしまい・・(笑)
手を広げて踊るのは女性、ぐーで踊るのが男性なのだそうです。

>パソぴよさん
あらら、ど真ん中、直球でしたね!
CD貸しましょうか?貰い物ですが(笑)
Posted by iriek at 2008年12月08日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。