いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年12月27日

パピオアイスアリーナ

アイススケートの短期特訓に行きました。
場所は、以前ボーリングに行ったパピオの3Fの
『パピオアイスアリーナ』です。

上の息子がスクールで練習している時間、
待つのは暇なので、割引券を使って下の娘と参戦!
貸し靴代込みで2人で1,000円でした。

フィギュアスケート人気でやっぱり混んでます。
未来の浅田真央を目指して、子供たちがいっぱい練習中!

▼パピオアイスアリーナ スケートリンク
パピオアイスアリーナ

初めてスケートリンクを見てビックリでしたが、
手をつないで、恐る恐る滑る・・・・・・というか足をばたばた?

親は中腰のまま滑る訳で、子供ももう軽くない訳で
寒いのに、変な汗icon10をたっぷりかきました・・

次は真央ちゃんみたいに回転とかジャンプするそうです。
ていうか、それテレビの見すぎです。

パピオアイスアリーナ‎
福岡市博多区千代1-15-30
http://www.papio.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 10:00│Comments(5)遊ぶ
この記事へのコメント
こんにちは♪いつも私のブログを見てくださってありがとうございます☆
コメント頂いてるのにお返事がなかなか出来ないままですみません(><)
パピオアイスアリーナは去年初めて行きましたが、スケートは小さい頃から両親がよく連れてってくれて(今のソラリアがあるとこが昔はスケートセンターでした)、私はフィギュア用の靴も持ってるんですよ(^-^)v
といってもバックがちょっと滑れる程度で格好だけなんですが・・・(^-^;)
パピオは小さい子用の乗り物もあるので、近々また家族で行ってみたいと思ってます(^-^)/
Posted by ふうちゃんママ at 2008年12月27日 11:36
 きっと本当に真央ちゃんみたいになるかもですよ!
楽しいもん、スケートは。
私も子供の頃、池袋のスケートリンクに朝から夕方まで
ねばる子供でした。今はさっぱり ですが・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年12月27日 15:22
>ふうちゃんママさん
フィギュア用の靴まで持ってるんですか!それはすごい。
パピオは小さい子がたくさんでしたが、ジャンプしたり、回転したりすごいですね。
あとそうそう、そりとか自動車がありましたね。面白そうでしたよ~。


>みやちゃんさん
スケート楽しいですよね。
子供は夢中になってやるので、すぐに上手になりそうです。
朝から夕方までってすごいですが、パピオでもリンクサイドで
カップラーメン食べている子供たちがいっぱいいました。
Posted by iriekiriek at 2008年12月27日 21:35
パパも大変じゃな(;´Д`A ```
しあさって(笑)腰痛がでないことを祈ーる!!(-人-)
Posted by ぐりぐり at 2008年12月27日 22:34
>ぐりぐりさん
足、腰、腕が痛いです・・・が、頑張ります!
Posted by iriek at 2008年12月28日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。