いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年01月15日

オッジ

羽田空港で東京のお土産を購入。

何にしようかと考え・・・そういえば!
やんちゃ息子とじゃじゃ馬娘」のりん×2さんが、
以前、オッジの生チョコレートケーキで記事を書いてましたね。
今回はそれを買いましょう!

オッジ(OGGI)と言えば、
フォアグラに似た食感で有名な「ショコラ・デ・ショコラ」ですが、
今回はりん×2さんと同じ生チョコレートケーキを購入。

▼オッジの生チョコレートケーキ 1,680円
オッジ

上品で、甘くて、美味しい~!チョコレートが口の中で溶けます・・・
これはホントにお菓子のフォアグラですね!納得の美味しさです。


あっ当然、「ショコラ・デ・ショコラ」も試食しました(笑)
こちらはシナモンの香りで、1cm角にカットして頂くのですが、
やっぱり口の中で溶けます・・・フォアグラだ・・
死ぬまでに絶対に食べておくべきチョコレートです。


羽田空港で売ってますが、ネット通販でも購入できるみたいです。

株式会社オッジ 
東京都目黒区下目黒2-11-6 
http://www.cucina-oggi.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(8)買う
この記事へのコメント
美味しいそぉぉぉぉぉ!!!

しかも・・・デカい!!!

ふむふむ。お菓子のフォアグラかぁ・・・フォアグラ食べた事がなぁ~いッ!!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年01月15日 10:55
おぉ~~!これは、美味でございましょう♪
濃厚で、なおかつトロケル感じを想像してしまいました。
        エル
Posted by ナイス天神 at 2009年01月15日 11:29
うおーーーーーーーーーーー!!!!
おなかがすいてる時間にこんなおいしそうなものをみてしまった。。。

くーーーーーーーーーーっ!!!!
Posted by ぽよこ at 2009年01月15日 11:49
美味しかったでしょ~☆私もまた食べたぁいっていうか私のブログ紹介してもらってありがとうございま~す
Posted by りん×2 at 2009年01月15日 12:42
へえ~~。
死ぬまでに食べておかないと、ってiriekさんに言われたら
食べないといけない気がしてきた!
今度帰京したら即買いします!!
Posted by ノラノラ at 2009年01月15日 15:03
ひじょ〜に美味しそう♪生チョコ〜っ!(≧▼≦)
うっ…生唾が…(*^□^*)
Posted by 木こり at 2009年01月15日 20:31
りんx2さんのブログのコメントでiriekさんがお菓子のフォアグラと評されていたのをみて、やられた~って感じでした。食べるしかない!通販!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年01月15日 21:59
>samuraihairさん
男性の場合、スイーツは”デカイ”というのが
重要な選択の基準だそうです。やっぱりがっつり食べたいですからね・・・


>エルさん
やっぱり美味でした。
生ケーキに挟んであるチョコが口の中で溶けます・・・


>ぽよこさん
昼飯前だとやっぱり厳しい画像でしょうね!
私の場合、スイーツは別腹ですから、昼飯後でも厳しいです(笑)


>りん×2さん
何度でも食べたいですよね!
確かに美味しかったです。ご馳走様です・・


>ノラさん
空港で「ショコラ・デ・ショコラ」は試食もできます!
それだけでもかなり満足しますが、やっぱりもっと食べたくなるでしょう。
ここは、”即買い”で・・(笑)


>木こりさん
生チョコレートも生チョコレートケーキも美味しいです!
皆(8人くらい?)で食べたのでちょっとだけしか食べれず、
またすぐに食べたくなりました・・・


>チャーガ健康園さん
自分も初めて食べたとき”やられ”ました(笑)

ホームページでも「ショコラ・デ・ショコラ」は
”お菓子のフォアグラ”と書いてあります!ホントにそんな食感です!
生チョコレートケーキも美味しいですが、通販で送れるのかフシギです。
Posted by iriekiriek at 2009年01月16日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。