いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年02月03日

ポッキー極細

とある日天気も良いし、ポッキー持って、おでかけ・・・

▼ポッキー極細
ポッキー極細

いやこれ、マジで細いよ!
さすが「ポッキー史上最も細い!」と言うだけのことはある。

でもなんか損をしたような気分になるのは気のせい?(泣)


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 00:00│Comments(9)買う
この記事へのコメント
細いぶん、本数でカバー……されてないのかな?(^o^;


あっ!お気に入り登録ありがとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by たこばす㈱ at 2009年02月03日 00:30
どん位細いんですか??
細い分本数多いんですよね!
なら チョコの量は多いのかな??ww;
Posted by アトラスR at 2009年02月03日 01:53
>たこばす㈱さん
やっぱりそうですよね~、
気のせいか・・・と思って調べると、こんな記事を見つけた!

江崎グリコ、原材料費高騰でポッキーの内容量を10%減へ
対象商品は「ポッキーチョコレート」と「メンズポッキー」「ポッキー極細」

3シリーズの内容量は同じでしたが、80⇒72gになってたんですね。
知らなかった・・・


>アトラスRさん
細さは、ポッキー史上最細ですよ。1本づつだと食べた気がしない。
でも調べたら内容量は同じ72gのようでした!本数が多いんでしょうね。

本数分多いと、表面積が多くなり、チョコの分量も増える?
そうかもしれない!でもチョコが薄~くなっているのかも?
江崎グリコさんが、この不景気の中、そんなに気前が良いとは思えないし・・・
Posted by iriekiriek at 2009年02月03日 08:08
ぐりはトッポ派なんだなぁー
聖子ちゃんがCMしてた頃
ポッキーを牛乳とかオレンジジュースを入れたグラスに立てるってのを見て、
めっちゃオシャレ!って真似したけど、全然美味しくはなかった…
ポッキーかじって飲んだ方がいいよね、、、
Posted by ぐりぐり at 2009年02月03日 08:21
ポッキーって、昔(?!)から時々食べたくなるのは
なんでだろう~(・0?)
・・・あの細さかなあ~!
今は、色んな種類があるもんね~(^^)♪
Posted by テト at 2009年02月03日 12:30
iriekさんもポッキー極細を食べられましたね〜っ!(笑)
珍しくて食べてみたけど、食べた気になりませんでした…(^o^;
Posted by 木こり at 2009年02月03日 16:23
>ぐりぐりさん
トッポも美味しいですよね!

ポッキーを牛乳とかオレンジジュースに?
別々の方が美味しいような気もします。
生ハムメロンも別々の方が好きですし・・(笑)


>テトさん
ポッキーって、時々食べたくなりますよね!
自分は食べたときの「ポキッ」って感じが好きですね。
ちょっと調べたら、色々種類がありましたよ。「男の~」とか!(笑)


>木こりさん
ポッキー極細食べられたんですか?
やっぱり、食べた気になりませんでした?何ででしょうね?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年02月04日 07:41
やっぱり一本一本食べないで、ガバッといっちゃいますね、私は(笑い)
Posted by 木こりパパ at 2009年02月04日 09:34
>木こりパパさん
大人食いですね!自分も2~3本づつ食べました!
それじゃ極細を買う意味がないかも?(笑)
Posted by iriek at 2009年02月04日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。