いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年02月09日

桜坂 ONO

福岡山の上ホテルの賀詞交歓会はなんと18:30に終了。
適当に2次会に行って下さい、という趣旨なんでしょうね。

少人数に別れ、歩いて『桜坂 観山荘』隣の『イムリ』へ。
皆、考えることは一緒で、既に満席!その隣の桜坂 ONOへ!

ここ、行きたかったんですよね。

▼桜坂 ONOの看板 観山荘のような雰囲気
桜坂 ONO

いり江豊香園のある舞鶴で始めた『DINER’S ONO』から
着々と店舗展開して、市内に10店舗位ある小野グループのお店です。
小野社長とも名刺交換させて頂いたことがあるのですが、
まだ若くて、背は高いが腰が低い、そして笑顔、そんな印象です。

軽くつまみとワインを注文して、ゆっくりしました。
価格は立地から考えれば、かなりリーズナブルだと思います。
ちょっと高級な居酒屋といった雰囲気ですね。


▼少し大きめの個室
桜坂 ONO

そして、窓からの福岡市内の眺望は最高です!
福岡山の上ホテル、桜坂 観山荘はちょっと・・という方、
桜坂 ONOでも同じ眺望が楽しめますよ!

隠れ家的な良いお店なので、
カップルでちょっと来るのに最適な、そんなお店です。

桜坂 ONO
福岡市中央区谷2-1-6
http://ono-group.com/index.html

(有)ディー・ディーカンパニー 小野グループ
【DINER’S ONO】【ダイナーズバー 小野】【麺や おの】【豚家 小野】
【小野の離れ】【丸鉄 おの】【China Ono】【舞鶴ばーる 小野】


▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(6)和食
この記事へのコメント
わあ~!素敵なお店ですね!
夜景が綺麗で、ちょっと喧騒から離れてて・・・。
ここは行ってみたいですね!

・・・それにしても、iriekさん、よ~色んなお店に行ってますな~。
Posted by ノラノラ at 2009年02月09日 11:53
小野社長は若い実業家ですよね!
10数店舗してあるらしいですね!
また、どのお店もオシャレで素敵ですよね。

                エル
Posted by ナイス天神 at 2009年02月09日 13:23
イムリは一度だけ行った事があります!素敵ですよね~☆バーもなかなか良い感じですもんね夜景が綺麗で
Posted by りん2 at 2009年02月09日 13:33
>ノラさん
良いお店ですよ!
値段もそれ程高くないのではないでしょうか?
安くても、同じ福岡の夜景を楽しめます。最高にキレイですよ~!

あまり飲みに行かないので、それ程知らないですよ。
まあ、これから徐々に・・・ですかね。


>エルさん
その言い方は、小野社長に会ったことありますね!?(笑)
そう素敵な社長さんです、一緒に会った人達みんな絶賛してました。

実は記事には載せてませんが、秘密の隠れ家も知ってます。
一般には公開されていない店舗で、夜景が最高にキレイなんです!


>りん2さん
イムリに行かれたことがあるんですか?
バーも・・・と言う事は、食事をされたんですか?
料理は最高に美味しいらしいですが、高かったでしょう~?

イムリのバーから見える福岡の夜景・・最高にキレイですよね!
Posted by iriekiriek at 2009年02月09日 20:06
私もイムリに行ってみたいな~夜景がキレイなお店はやはりポイントたかいですね。全く縁がないですが・・・トホホ
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月10日 00:02
>チャーガ健康園さん
やっぱりイムリの方が人気あるのかな?

イムリは大人の雰囲気を大事にしているという理由で子連れは入れません。
まあ、子供にこんな高い料理を食べさせるのは・・・という気もしますが(笑)
調べると、料理は料理長のおすすめコースが5,000円からあるみたいです。
高いワインとか注文しなければ、2人で15,000円くらいかな~?

イムリのバーは、カクテル一杯1,200円くらいだったので、
2人で2杯づつ飲んで、5,000円+サービス料(忘れた!?)くらいでしょう。
福岡の素晴らしい夜景を楽しみたいのであれば、バーがオススメです!
Posted by iriekiriek at 2009年02月10日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。