いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年02月20日

クラスティーナ(#2)

福岡に引越して1年10ヶ月。やっとソファを購入しました!
子供の頃にも家には無かったので、人生初ソファです(笑)

引越したり、家を購入したりすると、
家具を買ったりするものですが、直ぐに購入したのはカーテンくらい。
電灯は1ヵ月後、ダイニングテーブルは半年後、ローボードは1年後、
そしてソファが1年10ヶ月後でした。今回もクラスティーナで。

やっと、家らしくなった感じがします。

▼クラスティーナのソファ
クラスティーナ(#2)

いや~、ソファって快適だなぁ!
いつか家族みんなで座って、DVDで洋画とか見たいものです!


・・・・んっ?

こらこら!これは、トランポリンじゃないから!(怒)

クラスティーナインターファニチャー
福岡市中央区渡辺通4-1-36 BiVi福岡4F
http://www.crastina.jp/
http://www.e-bivi.com/fukuoka/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(11)買う
この記事へのコメント
素敵なソファーですね私もBiViに行ったら(エステに通ってました(笑))必ず色々な家具を見てまわり買えませんが、ソファーやベッドでまったりしますいつかこの家具達が似合う家に住めるように頑張ろう的な気持ちになって帰ります(笑)名前はわかりませんがアジアンチックな家具のお店が凄く素敵でした☆
Posted by りん2 at 2009年02月20日 10:30
トランポリンになるんですよネェ~(^^)

隙間に、お菓子が挟まってたり・・・キャァ~!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年02月20日 10:39
おお~、レザーのソファーなんてモダンですね~~。
一個ずつ、我が家にお気に入りの家具が入ると、
家族の基地が出来上がっていくようで幸せな気分になりますよね。
Posted by ノラノラ at 2009年02月20日 12:05
ソファーの写真見た瞬間、ふかふかで気持ちよさそうなのでつい飛び跳ねる自分を想像したら・・・
最後にiriekさんに怒られた~!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月20日 15:18
>りんりんさん
おぉ~、福岡BiViにエステですか?
お茶、お花を習っている人はお嬢様が多いですが、
エステに通う人は元から美人が多いですよね~!(想像・・・)

Biviにはオシャレなインテリアを扱ったお店がたくさんありますが、
クラスティーナはその中でも価格がかなり安いんですよね。オススメです。
あっ、福岡Biviの1Fのパン屋さんも美味しいんですよね。


>samuraihairさん
そうなんです!そこで我が家に新しくできた規則・・・
1.ソファーをトランポリンやジャングルジムの代わりにしてはいけない
2.ソファーでは飲み食いしてはいけない
子供が寝たら全然守ってませんが・・・・夜な夜なトランポリンじゃないよ!(笑)


>ノラさん
有難うございま~す!
リビングの真ん中に置くので、背が低くて、
後ろから見てもカッコイイのが、欲しかったんですよね!
やっとリビングが落ち着いた感じで~す。ホント長かった・・・

ソファは本皮ですが、布張りくらいの価格なんですよ!


>チャーガ健康園さん
ソファーは硬めが好きな人も多いですが、これは柔らかめです。
ついつい、飛び跳ねたくなります・・・・大人でもね!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年02月20日 16:11
iriek先生へ
素敵なソファーですね!
何人掛けなんでしょう?
うちにもソファーがありましたっけ・・・・L字の5人用・・・・
息子とか(笑)に占領されっぱなしの15年間、
私、何回座ったかしら・・・(涙)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月20日 17:43
ソファーがあるとリッチな気分になります(*^_^*)
引っ越しって意外とお金が掛かっちゃいますね!少しずつ購入していくしかないですよね…(;^_^A
Posted by 木こり at 2009年02月20日 23:13
レザーかっこいい!

うちのは布なので大変です。
しかも白なので汚れが目立つ・・

でもソファがあるのってなんだかいいですよね^^
Posted by みかんみかん at 2009年02月21日 01:16
>kiyomiさん
有難うございま~す!3人掛けですが、少し大きいかも。
カタチとしてはこれにオットマンを付けようと思っていたのですが、
このシリーズには無かったんですよね。また探さないと・・・

自分もまだ殆んど座ってません。
ソファ座るのって、心のゆとりが必要ですよね。
なるべく家族と一緒にソファーに座りたいと思いま~す!


>木こりさん
そういえば城島に引越しされるんでしたっけ?
引越しはお金がかかりますよね。業者に頼まなくてもあれこれと・・・
東京⇒福岡の引越しはかなりかかりました!
直ぐに必要なカーテンと電灯を除き、あとはボチボチということに!


>みかんさん
白のソファってオシャレですよね~、
自分は汚れが目立たない黒にしちゃいました。実用的な(笑)
ホント、ソファがあるとなんだか落ち着きますよね。

我が家の場合、テレビを近くで見て、目も姿勢が悪くなるので、
その為に購入した、という理由もあるんですよ!
Posted by iriekiriek at 2009年02月21日 09:59
レザー張り正解です。
布張りは雑巾化(笑)してくるし。
ソファ変えたいと思いながら もう何年もー
ここの噂を聞いたことあります。
今は良いものを 賢く安く ですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月21日 13:30
>みやちゃんさん
布張りもオシャレなのはたくさんあるし、結構迷いました。
ソファは初めてなんですが、多分汚れるだろうなとは考えました。
更に上から布を被せるという方法も考えましたが・・

クラスティーナ、東京・神奈川では結構有名ですよね。
友達に南町田本店で買った人がいて、口コミで教えて貰ったんです。
Posted by iriekiriek at 2009年02月21日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。