いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年03月01日

サムライヘアー

男性専門ヘアーサロン『SAMURAI HAIR 魁!! 男髪』で
抱腹絶倒脱力系の記事を書いているsamuraihairさんのところへ!

サムライヘアーって?
ブログではこう説明されてます。

福岡市南区大楠にある、
黒い暖簾の
男性専用ヘアーサロン☆☆☆
「美容室は、女性ばかりで緊張するしィ・・・
理容室は「カチッ!」と、されそうじゃしィ・・・
ワシは、何処で
髪切りゃええんじゃぁぁぁぁぁぁ!!! 」
と、お悩みの方・・・。
朗報です♪♪♪(^^)
男性の,男性による,男性のための
ヘアーサロン!!!
男性の方が寛げる空間を提供します(^^)


そうそう、美容院は緊張するんですよね。
なので、あまり行ったことがありません。
ここは男性専門のワンランク上のヘアーサロンです。
これは男性諸君!気になりますよね?

▼サムライヘアー店内
サムライヘアー

かなりキレイで、とってもオシャレな店内です。センス良いですね!
設計・施工はリード・クリエイションで、よかよかにもたくさんいます。

気になるお値段を一部紹介します。
カット(シャンプー、ブロー込) 4,200円
カラー(カット込) 8,400円
トリートメントパーマ(カット込) 9,450円
エステシェービング 1,050円

このエステシェービングもしてみましたが、肌がすべすべになる。
男性だって、肌がきれいな方がポイント高いでしょう?


▼samuraihairさんの自慢の一品
サムライヘアー

特筆すべきは、こちらの”イス”です。
普通、理容室のイスは10~50万円くらいだそうなんですが、
こちらの価格、なんと100万円以上するそうです!
それを2台も導入されていて、お店の雰囲気をグレードアップしてます!
そしてなんと・・・”マッサージ機能”が付いてます(笑)

心地よい振動とともにエステシェービングをして貰うと、
かなり眠くなります・・・・・


カットし終わった後、

「もっと短くとか、ここをこうして欲しいとかありますか?
 でももっと長くして下さいとか言われても、どうにもなりません・・・・
 その場合は切腹します!

・・・とか、トークはブログそのまんまです(笑)

▼サムライヘアー店内(反対側から)
サムライヘアー

こちらはサービスショットです。じっくりと、ご覧ください!
お店の雰囲気もトークも最高です。また寄らせて貰います。

理容室 サムライヘアー(samuraihair)
福岡市南区大楠3-24-6
092-986-0255 予約優先
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日+第1,3日曜日

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(22)買う
この記事へのコメント
本当お洒落ですよね私もその椅子に座らせてもらえば良かった~鏡に・・・誰だぁ~(*^^*)
Posted by りん2 at 2009年03月01日 10:48
床屋さんで髪やってもらっている時は
めがね外して、なーんも見えないので
殆ど寝ています。寝心地良いイス
座ってみたい。
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月01日 11:03
かなりすわり心地よさそうなイスですね・・・即眠りに落ちそうです。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月01日 11:14
間接照明やシンプルでモダンな店の雰囲気・・・
それとミスマッチな面白すぎるおさむらいさんの
トークが意外性があっていいですよね♪
私も行ってみたくなっちゃいます♡
Posted by たくや at 2009年03月01日 12:58
マッサージ機能Σ( ̄□ ̄;)



絶対寝てしまう(^o^;



間違いなく(^m^)
Posted by たこばす㈱ at 2009年03月01日 13:03
さすが! iriekさん
ポイントの押さえどころが うまいです。

くつろいで 安心して たのしく おしゃれに なれる空間ですね。
主人も 髪が伸びるのを 楽しみにしているようですよ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月01日 13:53
僕、実は30数年前、このすぐ近くに住んでいました。丘のうえのTNCのテレビ塔、今もまだあるんでしょうか?懐かしいなぁ!!
Posted by やっちゃん at 2009年03月01日 14:51
>りん2さん
リードクリエイションさんのHPにのっているので、
雰囲気は知ってましたが、本当にオシャレですよね!

息子さんの髪を切っている間、
もう一つのイスに座らせて貰えばいいかもね?


>w_osakeさん
エステシェービングはやばいです。眠くなります。
腕、手、肩のマッサージもしてくれました・・・しかも心地よい振動・・・
極楽です♪ 是非、行ってみて下さい!


>チャーガ健康園さん
寝ちゃいそうですが、大丈夫です。
samuraihairさんのマシンガントークがありますから・・・


>たくやさん
店内の雰囲気作りにはかなりこだわりがあるそうです!
是非、一度その目で確かめてあげてください。

残念ながら、男性専門サロンですが、
samuraihairさんが、コーヒー&トークでお迎えしてくれると思いますよ。


>たこばす㈱さん
マッサージやばいです。寝ます、間違いなく、トークがなければ(笑)
エステシェービングをオプションで付けるのは超オススメです。


>hanabusaさん
旦那さまもhanabusaさんも大満足でしょう?
そうそう、そうなんです!オススメのヘアーサロンですよね!
くつろいで、オシャレになるそんなお店です。
Posted by iriekiriek at 2009年03月01日 16:21
>やっちゃんさん
TNCって、福岡タワーの所にある放送局ですよね!(フジテレビ系列)

昔はあの辺りに電波塔を建てていたんですね!全く知りませんでした。
地図上では、TNC旧社屋とかTNCテレビ塔‎とかで表示はされますが・・・・
samuraihairさ~ん!まだテレビ塔あるんですかー?
Posted by iriekiriek at 2009年03月01日 16:29
カッコ良さげな方が右端に~~
お侍さんですね!!男って感じで、セクスィ系かな?

あの素晴らしい椅子は、女性は座れないのですね?
 「男性のための~~」 だからね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月01日 17:29
>みやちゃんさん
ホントだ!誰かセクシーな人が鏡に・・・・うぅーん誰だろう?
答えは、サムライヘアーに行って確かめてね!

ここは完全男性専用サロンなので・・・女性は当然禁止です!(笑)
でも、座らせて~♪、とsamuraihairさんに頼んでみて下さ~い!
Posted by iriekiriek at 2009年03月01日 18:01
おやっ!iriekさん、綺麗になってきたのですね!
綺麗な、センスの良い所で・・・(^^)v

気分よくいれる空間は大事ですもんね~(*^_^*)
Posted by テト at 2009年03月01日 19:16
>テトさん
はい、すっかりアンチエイジングしてきました~!
しかもセンスの良い空間で、快適なトークとマッサージ付き・・・・
最高に良いお店ですよ!

また、テトさんにもお会いしたいですね!
Posted by iriekiriek at 2009年03月01日 19:54
MPカークラブさんのブログ、見ました。
samuraihairのカットで、すごく、若々しくなりましたね。
かっこいい!

あの写真は、ほんとのiriekさん、そのままですね。
シャイで誠実な感じがよく出てます。

MPカークラブさんのブログのコメント、メチャ受けました。
ホントに不評なプロフィールの写真。 (^w^) ぶぶぶ・・・
この写真のギャップ、ほんとに、あった人だけの特権だー
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年03月01日 20:37
>パソぴよさん
髪のカットはsamuraihairマジックです♪

いやー自分じゃ分からないけど、いつもあんな感じですか?
しかし、やっぱりプロフィールの写真不評ですね・・・・・怖いのか?
パソぴよさんに始まり、ほぼ女性陣全員に写真変えろーと言われちゃった(笑)
男性陣からは言われたことがないので、この辺が感性の違いか、
それとも単に無関心なのか? 実に興味深い!(ガリレオ風に・・)
Posted by iriekiriek at 2009年03月01日 21:31
プロフィール写真は

なんか

スポーツマンっぽくて

式は

かっちょえーと思いますけど☆

シェービングだけでも
やってくれるのかな~?
Posted by 式 at 2009年03月04日 00:06
>式さん
自分的にも、まあいいんじゃない?って感じなんですが、
どうやら男と女は感じるところが違うみたいですね。

「かっちょえー」なんて言ってくれるのは、式さんだけですよ!(涙)
寄って寄って!お茶くらい何杯でもご馳走するから・・・・・(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年03月04日 00:54
あ、褒めたらなんかでた(^_^)v

寄りたいんですけどね~
なかなか
びんぼーひまなし
で…
時間みつけて
iriekさんちのかりがね茶パワーを頂きにまいります☆
Posted by 式 at 2009年03月04日 01:16
iriek先生へ
お侍さんとこへ、私たちも行って参りました♪
ほんと、samurai magicですね!
今日のブログでその模様を載せますので、チェックお願いします☆
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月04日 06:51
>式さん
忙しいのはいいことですよ!
それよりも、カラダをご自愛ください!


>kiyomiさん
おっ、サムライヘアー行きましたか!

理容技術が良いのは勿論ですが、
昨日、丁寧なお礼のハガキが来ていて、
改めてsamuraihairさんの仕事への丁寧さを感じました。
ワンランク上のサロンですよね!
Posted by iriekiriek at 2009年03月04日 08:01
乱筆でのご無礼をお許しください!!!(^^)

ヘアースタイルは、問題なかったですか!?

何かあったら、何時でもおっしゃってください(^^)

腹を切ります!!!(だめかッ!?)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年03月04日 18:00
>samuraihairさん
やっと登場!どこいってたんですか?
便りのないのはいい便り・・・・忙しいことはいい事ですね!

カットは、ばっちり気に入ってます!
問題は全くなのですが、侍ハラキリも見てみたい♪

また、寄らせて貰います!
Posted by iriekiriek at 2009年03月04日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。