いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年03月13日

iPhone 3G(#5)

1991年にNTTドコモが設立され、携帯電話は第2世代(2G)へ。
その頃から携帯電話を持っていたので15年くらいのユーザーです。

携帯電話は生活になくてはならないものになりましたが、
昨年の10月に壊れた時に解約して、”携帯なし生活”に挑戦!
(その期間中、ご不便をお掛けした方、申し訳ございません)

結果:95%使わなくても大丈夫 5%外出時の連絡で困ることがある

この程度の利用だと、月3,000円、年36,000円くらいまでが妥当かな。
ノキアの端末が欲しかったのですが高いので諦め、安くなったiPhoneを購入。

そう、最近また値下げしたんですよ。


      ▼米Apple社製iPhone 3G
iPhone 3G(#5)
パケット定額フルの料金も安くなりました。
最低料金は5,985→1,695→1,029円まで値下げ、
最大料金も5,985→4,410円になり、それ以降は固定料金になります。


結局いくらになるのか? 

▼改定されたiPhone 3Gの月額通話料金比較
  旧22年間費用
端末代金2,8802,8801,280 
基本料金98098098023,520
パケット定額フル5,9851,695102924,696
S!ベーシックパック(i)3153153157,560
Univ.サービス利用料888192
割引-1,920-1,920-1,280 
月額使用料8,2483,9582,33255,968


何故、ここまで割引したのか?
ソフトバンクの孫さんは、アップルのスティーブ・ジョブズと交渉するとき、
iPhoneが売れる毎に、定額のロイヤリティを支払う契約を提案し、
NTTドコモとの「iPhone争奪競争」に勝ったと言われています。
当然、100万台とも言われる販売台数のノルマも契約にあると言われています。
5月までに何としても100万台売りたい、これが値下げの理由でしょう。

また、iPhoneの新機種が出るとの噂もあります。
つまり現行の機種の在庫を捌きたいとの理由もあるかもしれません。

まあ、それでもiPhoneを安く買いたい!という方、今が買いです!

自分と『ただ友』になりませんか?(笑)


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(15)買う
この記事へのコメント
やっぱり!!!僕のイメージ通り!!!

iriekさんは、iPhoneですよ(^^)

似合う~(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年03月13日 11:21
>samuraihairさん
イメージ通りかぁ~、似合う?・・・・有難うございます(照)
Posted by iriek at 2009年03月13日 14:23
で??
いつ、携帯かうの??

結構、遊べるよね?

        エル
Posted by ナイス天神 at 2009年03月13日 14:59
iriek先生へ
とうとう、携帯をお持ちになるんですね☆
しかも、iPhone!かっこい~(*´∇`*)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月13日 15:25
>エルさん
遠まわしの文章でスイマセン・・・・・・
だから・・・・・・・・・・・今回iPhoneを買いました!!

PDAも壊れたので、その代わりという意味もあります。
今度行った時、番号教えますね。


>kiyomiさん
いやもう最先端ではないでしょう、しかも安くなりましたから・・・・・
携帯ってあれば便利ですけど、携帯電話キャリアに踊らされてますよね。
冷静に考えると費用って高いと思いませんか?

あっ、もう着信音をノキアの端末のもの(Nokia Tune)に変えました!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年03月13日 16:01
ただの・・・単なる友達でもいい?(。・o・。)
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2009年03月13日 16:35
>ぐりぐりさん
こちらこそ・・・・・自分、実は白いイヌですが、それでも良い??
Posted by iriekiriek at 2009年03月13日 17:26
自分はすでにただ友です。
iPhoneが欲しいと以前から思っておりましたが
なかなか、今の端末がこわれないので
使えるものを捨てるのにちょと抵抗があります。
うーむ。
5月に買ってもいいのですか?5月前までに買うといいのですか?
Posted by egorinegorin at 2009年03月13日 22:36
みかんも携帯変えたいのですが
あと半年またなきゃ2年になりません・・

ただ友しますか?
ソフトバンクユーザーです^^

いまの携帯使いにくくて・・
はやく機種変したーい!

どうですか?
i phone使いやすいですか?
Posted by みかんみかん at 2009年03月13日 23:10
”携帯なし生活”もいいもんですよ~
何も縛られませんからネ!
実は僕、去年まで携帯を持ってなかったんです。
でも営業の仕事始めて必需品になりました。
Posted by やっちゃんやっちゃん at 2009年03月14日 00:07
>egorinさん
ソフトバンクなんですね。じゃあ、egorinさんとはただ友です!

携帯電話の買い替え/新規の端末需要は年間2,000万台。
殆んどはまだ使えるのに、捨てていることになると思います。
勿体ないですけど、2年経つと携帯の機能って随分変わりますから。

5月というのは、あくまで噂なので、
ソフトバンクの状況をみて購入されることをオススメします。


>みかんさん
おっ、ソフトバンクなんですね!じゃあ、みかんさんともただ友です!

あと半年縛りがあるのですね。次は新iPhoneになっているかも?
iPhoneは、普通の携帯電話より使いやすいと思いますが、最初は戸惑うと思います。
携帯ではなく、スマートフォンですから、違うものだと考える必要あるかもしれません。


>やっちゃんさん
”携帯なし生活”も結構良かったですが、やはり必需品ですね~。
営業のお仕事だと、絶対に手放せないアイテムかと思いますよ。
Posted by iriek at 2009年03月14日 08:31
やっぱり、買っていたのね(拍手))が・・・
ソフトバンク・・・ライバルやん((笑))

          エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年03月14日 11:37
>エルさん
あれっ?お嬢様はドコモへの就職が決まったのでしょうか?

SIMロックフリー版のiPhone(台湾のアップルストアで7万円位で購入可)であれば、
USIMを差し替えれば、ドコモでも使えますよ~!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年03月14日 11:43
お~いた~!
ソフトバンクユーザーww
Posted by アトラスR at 2009年03月15日 02:07
>アトラスRさん
値段はどこでも一緒なんですけどね。
今回は”福岡”ということで、ソフトバンクにしてみました。
15年以上(セルラーの時代から)使っていた、
auも愛着があったのですが・・・

あっ、お店の前にNTTドコモのビルがあった!
このことは内緒でお願いしま~す!
Posted by iriekiriek at 2009年03月15日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。