いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年03月15日

2009韓国釜山(2/4)-中/東/西区

1日目の午後、
四面(ソミョン)のロッテスーパーなどを視察したの後、
国際旅客ターミナルのほど近くのホテルにチェックイン。
夕飯はやはり焼肉でしょう。

今回お世話になっているガイドさんに、
美味しい豚肉が食べれる焼き肉店を聞いたのが間違い・・・・
彼女たちにとって 良い店=たくさん紹介料をくれる店 ですから。

日本人観光客ばかりの「昭亭」という焼肉店へ。

▼オーダーした豚肉
2009韓国釜山(2/4)-中/東/西区2009韓国釜山(2/4)-中/東/西区

まず念願の豚肉・・・・そしてビールで乾杯!
この一杯のために生きてきたんだなぁ、としみじみ思う。
ビールはW5,000と2倍近い値段です。

韓国といえばカルビ(牛肉)ですが、豚肉も美味しいですね。
ちょい生でも大丈夫なのか、とっても不安ですが・・・

つまみにどんどん注文してみる。

▼たこの刺身 ※生きてます!!
2009韓国釜山(2/4)-中/東/西区

オススメだというので、たこの刺身を注文。
3cmくらいにぶつ切りですが、まだ動いてます。かなりグロイ。
自分は平気な人なので、どんどん食べるが、吸盤が皿にくっ付いて
かなり食べにくい。最終的には、鉄板で焼いちゃいました。

▼生の沢がにを漬け込んだもの
2009韓国釜山(2/4)-中/東/西区

良く漬け込んであって、味が濃い!つまみには最高です!
カニを食べると寡黙になるんですよね・・・・

▼ユッケ
2009韓国釜山(2/4)-中/東/西区

生たこ ⇒ 生かに ⇒生肉 の三連発です!
・・・・って、いくら日本人が多いからって、凄いメニューですね。
この後、やはりお腹の調子が悪くなりました。3時間で復活しましたが。

▼タン、カルビ・・・・・肉、肉、肉・・・
2009韓国釜山(2/4)-中/東/西区2009韓国釜山(2/4)-中/東/西区

白ごはんを貰い、肉を注文しまくります。
良く食べて、飲んだ!大満足です・・・・韓国最高!

一人当たり、8万ウォン(約5,000円)くらいだったと思います。
韓国の普通の焼肉屋で死ぬほど食べて飲んで3,000円ですから、
かなりお高い値段なのですね。※去年のレートだと10,000円ということ

▼店舗概観
2009韓国釜山(2/4)-中/東/西区

昭亭
韓国釜山某所


まだまだ、夜は長い・・・
12時過ぎに、スポーツマッサージというものに行きました。

値段はW70,000(約4,600円)で
1時間半、足ツボマッサージ付きです。

薄暗い部屋でやるので、眠くて、熟睡しました・・・
皆さん、足ツボとか痛くて死にそうだったそうですが、
記憶が無い・・・やらなかったのか?痛くなかったのか??
基本、肩こりとかもないのですけどね。


ハナSM(スポーツマッサージ)
釜山市中区中央洞1-25-2
051-246-2007

・・・

3時過ぎに、小腹が空き、24時間営業のマックへ・・・
さすがにえびバーガーくらいしかないので、ロッテリアへ。
この手のお店は日本語は通じません。但し、若い人なら英語はOK。

無事に、ダブルバーガーとポテトをテイクアウトで購入し、
更に、コンビニでビールも購入・・・寝たのは4時過ぎでした。

翌日は8時集合。大丈夫か??



同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 10:00│Comments(7)食う
この記事へのコメント
iriek先生へ
ただただ、先生の強靭な胃袋に
驚いてしまって・・・・・・・・・なにも言えません(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月15日 12:39
kiyomiさんに同意見…
それで太らないから、あら不思議(◎-◎;)
Posted by 木こり at 2009年03月15日 16:35
今度、食べても太らない方法も披露してくださいませんか~。
”動けッ!”と一言で終わるのでしょうか?
いや、何かあるはず・・・iriekさんなら・・・
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月15日 21:06
さすがiriekさんです。夕飯に焼肉屋で色々食べ、
お腹の調子が悪くなっても又復活、
夜中にはダブルバーガーとビール、・・・・・
普通の人間では考えられません。
よっぽど代謝率が良いのでしょうネ!!
Posted by やっちゃんやっちゃん at 2009年03月15日 21:46
>kiyomiさん
いくら、kiyomiさん待望の焼肉画像でも・・・
病気で体力が落ちているところには、キツイですよね。

食べて・・寝て・・病気をフッ飛ばしましょう!


>木こりさん
胃腸はどちらかというと弱い方です!
食べる以上にエネルギーを消費したのです・・・・
でも、さすがに少し太りましたよ!もう戻りましたが。


>チャーガ健康園さん
『食べても太らない方法』ですか? どうなんでしょう?
それが分かるなら、本を出版して印税で大儲けしま~す(笑)

こんな記事は如何でしょう?
http://iriek.yoka-yoka.jp/e161691.html


>やっちゃんさん
久しぶりに焼肉をしっかり食べました!
日本だと遠慮しながらに、どうしてもなりますよね。

ハンバーガーですよね?
焼肉食べてから6時間くらい経ってますから、
他の人もしっかり食べてましたよ~!
Posted by iriekiriek at 2009年03月15日 23:22
わかいですね^^

3時間で復活!

海外に行ったことがないので
まだ未知の世界です。

行ってみたいな・・
楽しそう!
おいしそう!
Posted by みかんみかん at 2009年03月16日 23:04
>みかんさん
いや、一時はどうなるかと・・・・でも、復活して楽しめました。
海外は食べ物や水が違うので、お腹を壊す人多いですよね。気をつけないと。

韓国、特に釜山はビートルだけで行けるので、早くて、安いですよ。
Posted by iriekiriek at 2009年03月17日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。