いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年03月14日

発掘調査

これは!!
これが何だか分かりますか? 

何かの化石かな?

▼調査現場
発掘調査
正解は、生チョコレートです(笑)

おや、意外と美味しい・・・
(そりゃそうだ、有名店ですから)

残った”粉”は、温めた牛乳200ccと混ぜると、
ショコラミルクになるそうです。特別なチョコレート。

だって、今日はホワイトデーですから。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 21:40│Comments(10)出来事
この記事へのコメント
すごい
そんなチョコがあるんですねぇ
美味しそう
Posted by りえママ at 2009年03月14日 21:45
>りえママさん
珍しいでしょう~? 

チョコを食べるのに、粉をかき分け、かき分け探すのです。
なんか不思議な感じ・・・・・しかも、最後は、粉を飲む、のですから(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年03月14日 22:10
ちょっと待ったぁ〜っ!!!
何で、ホワイトデーなのにiriekさんが食べてるの〜っ!
羨ましいぃぃ…(^Q^)ジュル
Posted by 木こり at 2009年03月14日 22:26
>木こりさん
ちょっとだけ味見ですよ♪ 
バレンタインの時は逆に食べられたし・・・

木こりさんのとこは、ハッピーホワイトデーでしたか?
Posted by iriekiriek at 2009年03月14日 22:33
チョコレートの粉?のなかに生チョコが隠れているのですか?
  ショコラミルクも美味しそうですね!   
 ホワイトデーのお味見なのですか?   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年03月14日 23:21
>アランカさん
そうなんです!チョコレートパウダー&生チョコレートなんです。

ホワイトデーであげたチョコを少しだけ、分けて貰ったのです。
確かに”味見”というと、順序が逆ですね・・・・日本語は難しい!
Posted by iriekiriek at 2009年03月14日 23:34
写真だけでは、チョコとは
思えませんね。
ショコラミルクがいいかも・・・
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月15日 03:33
>w_osakeさん
ふたを開けるとビックリ!!(ガッカリ?)のチョコレートです。
特別な時にどうぞ~!ショコラミルクはこれからです。
Posted by iriekiriek at 2009年03月15日 09:13
もみがらのなかに大根が入っているかと思いました。
チョコレートとは・・・。
ものの見方(見せ方)の妙を感じます。
Posted by egorinegorin at 2009年03月15日 09:34
>egorinさん
大根・・・・そう言われてみると確かに!
その自由な発想力も侮れません・・・!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年03月15日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。