いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年03月30日

金魚(#2)

去年の7月に我が家にやって来た金魚たち。
参考:金魚すくい金魚すくい(#2)放生会金魚

まだ、きてます・・・・

小さな小さな入れ物ですが、
子供たちが、せっせと水替えをしてました。

赤い金魚のお腹が大きいので、
もしかしたら、卵を産むかもしれない?
(単なるメタボかもしれませんが・・)

そこで、水槽(フィルタ付き)と水草を買いました!

▼金魚の水槽
金魚(#2)

子供の頃、水槽で金魚を飼っていたのを思い出します。
金魚とはいえ、生き物を飼うっていうのは良いですね♪

タグ :金魚水槽

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 14:00│Comments(7)出来事
この記事へのコメント
お子さんたちの懸命なお世話で、金魚も元気なんでしょうね(^^)
金魚の赤ちゃん、無事誕生するといいですね(^-^)
ちなみに、私の実家ではネコを飼っていたので、金魚はNGでした・・・(^^:)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年03月30日 14:20
うちも去年飼ったんですけど、伝染病にやられてしまいました(T0T)
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年03月30日 15:10
ペットは何を飼うにしても楽しくもあり、又大変ですネ!
僕んちはカメを1匹だけ飼っていますが
水替えが大変です。(^^)
Posted by やっちゃんやっちゃん at 2009年03月30日 15:38
金魚の赤ちゃん 楽しみですが
メタボな 金魚だったら
なんだか それも可愛いかも???
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月30日 18:48
うちは何度も殺生してしまったのでiriekさん
長生きさせてくれると嬉しいです。
P2でしたか?何回行ったことか。そのたびアドヴァイスを
いただいたのですが・・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月30日 21:44
うちもお魚飼ってます。
以前はちょっぴり大きい水槽でしたけど、掃除が大変なんで、今は極小の(水が入ってても持ち運べる程度)水槽で楽しんでます。
お魚癒されますね。
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年03月31日 08:27
>ヒロ子さん
前は小さな金魚鉢だったので、頻繁に水を替えてましたよ!
まだまだ元気に生きているし、お腹が大きくなったので、バージョンアップです。

自分が子供の頃は、犬、猫、鶏、金魚、亀、小鳥、等々、なんでもいました。


>☆RAY☆さん
うちのも直ぐに病気で死んじゃうかな?と思ってましたが、
半年大丈夫だったので・・・・いつまで生きているかなぁ。


>やっちゃんさん
ペットはもちろん可愛いし、世話をさせたり、最後には死に立ち合わせたり・・・と、
子供の情操教育には良いと思うのです。

子供の頃に亀も飼ってました!えさを食べるところが可愛いんですよね!


>hanabusaさん
メタボな金魚だったら・・・笑ってやってください(笑)
金魚はひらひらが綺麗で見ていて飽きないですよね!


>みやちゃんさん
金魚すくいとかの金魚はもともと病気を持っている場合が多く、
直ぐに死んじゃうんですよね!
とりあえず、最初の難関は突破したみたいですが、
生き物を飼うのは大変ですよね!


>ひーぼーさん
うちも最初は子供が持てる小さな金魚鉢でした!
水草を入れたかったので、今回は深さがあるものにしました。
フィルターが付いているので、水替えの頻度は減りますが、
水替えは手伝ってやらないとダメでしょうね(泣)
Posted by iriekiriek at 2009年04月01日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。