いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年03月29日

代官山小川軒

お客様からお菓子を頂きました!
代官山小川軒のレーズンウィッチですね!嬉しい!

小川軒は代官山、目黒、御茶ノ水、鎌倉に4店舗あって、
それぞれ長男、次男、三男、親戚が独立して経営されています。
どの店舗にもレーズンウィッチはありますが、製造する工場も
パッケージも違います。一度、食べ比べしてみたいですね。

・・・と、思ったら、食べ比べした人がいました(笑)
icon76小川軒レーズンウイッチの解剖

さて、今回は、ご長男さんが経営する”代官山”小川軒です!

▼代官山小川軒 レーズンウィッチ 977円/10個
代官山小川軒
代官山小川軒

さっぱりした上品な甘さのクッキーです。
レーズンとクリームの相性は抜群ですよね!

北海道のマルセイバターサンドも好きですが、これも美味しい!

また食べたい・・・が、どうやって買えば良いのか?

小川軒 洋菓子部代官山店‎ ※併設してレストラン
東京都渋谷区代官山町10-13

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(9)買う
この記事へのコメント
北海道のはお土産で何度か頂いた事がありますレーズンは苦手だけど、それは美味しかった似てるんですかね~。見た目は似てますが
Posted by りん2 at 2009年03月29日 10:03
こんにちは。
私も、レーズンがあまり・・・でもまわりが美味しそう!

お酒好きですが、甘い物も大好きなんで気になる!!
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年03月29日 12:06
これ美味しいですよね。
うちは何故だか鎌倉からたまに取ってます。
あんまり甘くないし。冷やすとまた美味しい。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月29日 17:52
>りん2さん
マルセイバターサンド美味しいですよね!はい、そっくりです!(笑) 
自分もレーズンというか干しぶどうはあまり好きではないのですが、
これは美味しく食べれました!


>ふたば・ひなのパパさん
レーズン嫌いな人、結構いますね!美味しく食べれると思いますよ!
辛党で、甘党なんですね!自分もです!(笑)


>みやちゃんさん
食べたことあるんですね!さすがです!
しかも、鎌倉版・・・・鎌倉には何度も行ったことがありますが、
(だって、湘南ナンバーですから・・・)
これはノーチェックでした。全然知らなかったのです(泣)

誰かに買ってきて貰おうか・・・4人にそれぞれ1種類ずつ全部!(笑)
Posted by iriek at 2009年03月29日 22:48
>みやちゃんさん
あっ、言い忘れましたが、冷やすと美味しいですよね!(共感)
・・・というか、自分的には絶対冷やさなくてはいけません!
Posted by iriek at 2009年03月29日 22:50
またまた、これも鉱物のひとつ♪
ここら辺では「ロイヤル」のがなかなかですね。
私的には!たしか「16区」のも美味しかったような。。。
 
      エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年03月30日 00:02
>エルさん
「ロイヤル」や「16区」にも似たようなお菓子があるんですか?
それは、ノーチェックでした!今度、買いに行かないと・・・

鉱物って、一瞬ぎょっとしちゃいましたよ!
Posted by iriekiriek at 2009年03月30日 01:18
すんまっせん!娘のPCに慣れてなくて・・・
大体で打つから((笑))
       エル
Posted by ナイス天神 at 2009年03月30日 16:41
>エルさん
いやいや、鉱物を収集するの流行ってますから~!
あると思いま~す!
Posted by iriekiriek at 2009年04月01日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。