いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年04月03日

晴れときどき鶏‎

トーホー紅葉店の近くにある焼き鳥居酒屋です。
お店の名前が変わっていて、「晴れときどき鶏‎」。
「晴れときどき殺人」っていう映画からパクったのか?
それにしても、一体どんな意味なんでしょうね?(笑)

いわゆる焼き鳥屋の店構えではなく、オシャレな感じ。
近所の奥様たちの飲み会などにも利用されるお店です。
トーホーの前というだけあって、テイクアウトも出来るのです。

▼晴れときどき鶏‎の焼き鳥
晴れときどき鶏‎

ここの焼き鳥はネタが大きい!
関東ではこのサイズで普通ですが(厳密にはもう少し大きい)
福岡では珍しいですよね。もち、美味しい~!


九州地方ならではの豚バラはもちろん、
砂ずり(砂肝)や、軟骨なんかも美味しかったです。

晴れときどき鶏‎
福岡市早良区昭代3-12-17

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)和食
この記事へのコメント
そぉ~いえば・・・

昔、「晴れ時々ブタ」っていう本がありましたが・・・関係がありますかネェ(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年04月03日 11:52
>samuraihairさん
通称「はれぶた」ですね!
「晴れ時々~」って、調べるとたくさんありそうです!

本家は「はーれ、ときどき、kill me~」って歌だったっけな?
Posted by iriekiriek at 2009年04月03日 12:31
↑そうそう(笑)、渡辺典子が歌ってましたね♪
あの頃は角川映画全盛でしたね(笑)。

で、焼き鳥が死ぬほど好きな私にはたまらない記事でした。
あ~~たべたい~(*´Д`)=3ハァ・・・
Posted by ノラノラ at 2009年04月03日 13:08
>ノラさん
そうそう、渡辺典子でしたね。
1982年の「角川映画大型新人募集」でグランプリを受賞し、
なぜか、特別賞を受賞した原田知世が先に映画デビューしたという・・・
悲運の女優なんです! それほどでもないか(笑)
角川映画は、大好きなんですよね!

あれ?焼き鳥ネタだったんだっけ?
Posted by iriek at 2009年04月03日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。