いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年04月08日

2009春

もう春ですね!

公園にはチューリップなど、色んな花が咲き乱れています。
幼稚園でも、子供たちが球根からチューリップを植えて、
今、ちょうど満開だと、娘が教えてくれました。

▼チューリップ
2009春
2009春

今年は少し暖かかったので、
新茶は去年より7日ほど早めみたいです。
鹿児島では新茶の初取引が始まり、うちからも出張に行きました。

いよいよ、新茶のシーズンです!


PS:
すいません、決してネタがない訳ではなく、
ブログを書いている時間がないのです・・・(泣)


同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)福岡
この記事へのコメント
たまたまおちゃも黄色のチューリップを昨日撮ったので
今日あげようかと思ってました・・・延期♪
Posted by おちゃおちゃ at 2009年04月08日 12:39
>おちゃさん
偶然ですね!しかも同じ色とは!
(何かあるかも・・・・無いか!)
黄色いチューリップの写真楽しみにしてま~す!
Posted by iriek at 2009年04月08日 15:42
新茶のシーズンですね。緑一色の茶畑を思い出します。
子供の頃 親類の家のそばの茶畑に行ってよく遊びました。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月08日 16:43
>みやちゃんさん
新茶のシーズンです!
サンプルが続々と入荷してますよ!

茶畑で遊ぶのって、かくれんぼには最適ですよね!
去年、八女の茶畑に子供を連れて行って遊びました!
Posted by iriek at 2009年04月08日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。