いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年04月17日

マクドナルド

マクドナルドはたまに行くのですが、
(無線LANの無料基地局もありますので・・)
ここで良く注文するのが、ビックマックセット。
定価だと690円で、セールだともっと安いです。

もう一つ、ここで好きなのがマックフルーリー。
知らない人はいないと思いますが、ベースのソフトクリームに
色んなソースやトッピングを混ぜたアイスみたいなもの。
お気に入りは、キットカットです♪

たまに季節限定品がでるのですが、こんなものが!
これは自分的には是非注文しなければいけない一品です。

▼マックフルーリー抹茶&オレオ
マクドナルド

ソフトクリームに抹茶ソースを高速ミックスしました。
確かに抹茶の風味がする和洋折衷のオレオでした(笑)
今までの季節限定品のなかではピカイチかも?


新茶の季節に、鮮やかな緑色のマックフルーリーです。

マックフルーリー抹茶&オレオ
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/mcflurry/index.html


同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 15:00│Comments(9)洋食
この記事へのコメント
フルーリー‥ 毎週食べる(≧▼≦)ノ☆〃ばんばん
Posted by RYO at 2009年04月17日 16:27
マックシェイクは苦手だけど、フルーリーは私も好きです♪

マックのメニューでは若い頃はダブルチーズバーガーが一番好きだったけど
歳を取るにつれ、胸やけを起こしチキンフィレバーガーに。
月日と共に嗜好も変わりますなあ・・。

それより、遅ればせながら、ブログ1周年おめでとうございました(おそっ!)
iriekさんを見習って、緻密な記事を書けるようになりたいです・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年04月17日 16:34
僕も出張のときとか、ときどきマックよります♪
ダブルチーズバーガー単品&コーラSが基本です(節約節約(^^;)

ホントはマックシェイク飲みたいんですけど、出張中お腹こわしちゃうと大変なんで我慢してます( ̄ー ̄;)
でも、スタバで抹茶フラペチーノは飲んじゃいます。意味わからんです(^^;
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年04月17日 17:33
マックは結構行きますノラさんと一緒でシェイクは飲まないけどフルーリーは好きちなみにここ最近ずっとジューシーチキン赤とうがらしです
Posted by りん2 at 2009年04月17日 18:17
>RYOさん
毎週・・・・負けるもんかっ!(笑)


>ノラさん
おや、シェイクは苦手?
ダブルチーズバーガーは確かに名作だったよね。
今では、チキンフィレですか、それは食べたことないなあ。
それは、あっさり系なの?

有難うございます!もう1周年です!
緻密な記事かどうか分かりませんが、ノラさんの記事も
計算された笑いがあるような気がします。
天然であれば、凄い能力かも?(笑) こちらこそ期待してます!


>ひーぼーさん
ダブルチーズバーガー単品&コーラS!
この組み合わせだと安いんですか? ( ..)φメモメモ

スタバで抹茶フラペチーノですか!!
あれは美味しいですよね!意味分かりますよ!


>りん2さん
あれ?女性陣二人から
『シェイクは飲まないけどフルーリーは好き』の意見が!なんでだろう?

ジューシーチキン赤とうがらし♪ 食べたことがないけど美味しそう!
Posted by iriek at 2009年04月17日 20:51
iriek先生
マックは根強い人気ですね。
やはり、先生はビッグマック!
写真の全てを先生が食べられるんですか?・・・・愚問でした(笑)
最近やっと田川にもマックのドライブスルーができて
付近は大渋滞。
車で並ぶくらいなら、駐車場にとめて中で買った方がずっと早いのにって
せっかちな私は思うのですが、
なんせ、田川人。ドライブスルーすることが目的なのでしょうね(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年04月18日 07:48
>kiyomiさん
マックは安いですからね。家族連れだと必然的にマックに。
ビックマックセットくらいでは、ちょっと足りないくらいです(笑)

ドライブスルーは画期的でしたよね。
そんなに待つのですか?多少待っても中に入るよりは早いはず。
まさか10~20台くらいの列だとか(笑) それは田川の新名所ですね!
Posted by iriek at 2009年04月18日 09:15
初のビックマックは、つわり明けの妊娠6ヶ月頃、無性に食べたい!!と思い挑戦したのですが・・・食べ終わるころには胃がムカムカ・・・(--;)
それ以来注文できずにいます(苦笑)
マックと言えばテリヤキバーガー(時々えびフィレオ)になってしまいますね(^^;)
マックフルーリー、クッキー&オレオ?が好きです!!
次回はおススメの抹茶を頼んでみたいと思いま~す☆☆
Posted by ヒロ子 at 2009年04月18日 10:57
>ヒロ子さん
メガマック、クォーターバウンダー、
なんてのもありますから、大食いマックはまだまだです(笑)

クッキー&オレオ?が好きなんですね!
であれば、抹茶&オレオは好きだと思いますよ~。
Posted by iriek at 2009年04月18日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。