いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年04月21日

牧のうどん(#2)

オフ会の翌日・・・マリナタウンでお買い物♪

昼ご飯は食べたのですが、夕飯まで時間もあるし、
買い物はまだ時間がかかりそうなので、うどんでも食べて待つことに!

フードコートにある牧のうどんへ!しかも、大盛り!(笑)

大体、4時まで飲んだ翌日に、
おやつで牧のうどん大盛り食べる人、なかなかいないよね。
もの凄い、デカイ器で出てきた~。

▼牧のうどん 大盛り
牧のうどん(#2)

さすがに・・・お腹いっぱいです。

忘れていました、重要なことを。

食べても食べても麺が汁を吸い込むため麺が減らない
「魔法のうどん」と呼ばれていることを。さすが、魔法!


魔法の看板屋」も「魔法のバースデーケーキ」も、
これには敵わないだろう・・・そんな事を考えつつ、有難く完食しました。

ちなみに3時間後には、夕飯で寿司を頂きました(笑)

牧のうどん ダイエーマリナタウン店
‎福岡市西区豊浜3-1-10 ショッパーズモールマリナタウン内

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 12:00│Comments(12)麺類
この記事へのコメント
牧のうどんで大盛りしてる人、
はじめて見ましたよ・・・

そして3時間後に寿司!?

魔法の胃袋をお持ちなのですね?^^
Posted by みかんみかん at 2009年04月21日 12:17
おやつに牧のうどんwww 


なのに太らないiriekさん! 




どんだけ基礎代謝たかいんだか(笑)


プールで泳ぐのってやっぱクロールですか?


オイラとくまたろうさんは平泳ぎ派ですが……(;^_^A
Posted by たこばす(株) at 2009年04月21日 13:04
おやつにうどん食べてること自体スゴイですけど(笑)

ご家族が買い物してる最中に、うどん食べに行くという発想がすごいです(笑)

意味がわかりませんけど、尊敬します(笑)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年04月21日 13:41
iriek先生
食べても、食べても減らないケーキ・・・考えつきません。
敵いませんなー(笑)
でも、一番敵わないのは、
先生の胃袋(@@)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年04月21日 15:50
すごかぁ~!マッキーで大盛り!
ちなみに私は、「お子様セット」を注文しますよ。(マジで!!)
これが一番、マッキー通よ♪

            エル
Posted by ナイス天神 at 2009年04月21日 17:17
牧のうどん何故か無性に食べたくなります肉うどん甘い(笑)本当になかなか減らないですよね~☆
Posted by りん2 at 2009年04月21日 18:05
>みかんさん
あっ、魔法の胃袋!それ良いですね!
これで、魔法族の仲間入りか!(笑)
先輩たち、お手柔らかにお願いします・・・


>たこばす(株)さん
毎日、往復10km自転車通勤ですから、
朝から熱くて、百草水(試飲用のダイエット茶)をがぶ飲みです。
ああ、それが痩せる秘訣だったんだ。ニヤリ

自分は50分間クロールで、
しかもノンストップ(クイックターン)で泳ぎます。
時計を見ながら300m/5分で泳ぐと、ちょうど3kmなのです。

筋トレの後なら、平泳ぎでも痩せると思いますよ。


>ひーぼーさん
いやー、これはネタですから(笑)

でも、実際お腹が空いたのです。それも凄く。
微妙に二日酔いかなー、とか思っていたのですが、
うどんを間食(完食)できたので、大丈夫だったみたいです。

オフ会の最後に〆のラーメンが食べたかった。


>kiyomiさん
牧のうどんの場合、汁を吸うから伸びるんですよね。
ケーキの場合はムリでしょう。
ていうか、昼間から何を考えているんですか?(笑)

魔法の胃袋かぁ・・・魔法族に仲間入り?


>エルさん
お子様セットを注文するのがマッキー通なんですか!
それは全然知りませんでした。ていうか、エルさん、マッキー通なんですね。

お子様セットは安いけど量が少ないのでは?それは死活問題ですよ!


>りん2さん
肉うどん・・・福岡のそれは食べれないです(泣)
味付けがかなり甘いですよね~、お子様セットの量でもムリかも?
Posted by iriek at 2009年04月21日 20:32
こっちあたりでは『ふえるうどん( ̄▽ ̄)』と呼ばれてます(笑)

気合いをいれないと入れません…(笑)
Posted by ☆RAY☆ at 2009年04月22日 01:19
>☆RAY☆さん
「増えるうどん」・・・・やっぱり、そんな風に呼ばれてるんだ!(笑)
マッキー通(?)なら、お子様セットがお得だそうですよ!
Posted by iriekiriek at 2009年04月22日 07:45
懐かしい!牧のうどん!!
おつゆがどんどん減ってどんどん継ぎ足して。
バラ寿司が甘くて好きでしたo( ̄ ^  ̄ o)
Posted by おちゃ at 2009年04月22日 09:26
お子様セットはかしわご飯におうどんのトッピングが海老天とゆで卵の半分とお肉の甘辛く煮たのがのっていて、普通のお店の量です。ANDお漬物がちょっぴり。後、お気に入りは「肉味噌」と「わかめ」のトッピングに「芋天」を別にして頂くのが通でございます。((笑))

                      エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年04月22日 11:21
>おちゃさん
どんどん継ぎ足して・・?
さぞ、ゆっくり食べているんでしょうね?

ところで牧のうどん、昔は食べたんですね。
今はおちゃさんのイメージとは違いますよ(笑)


>エルさん
それでなんでお子様セットという名前なのか?
「小さいお子様を連れたお母様セット」に改名すべきと思う!
でも、子連れでなくても、注文できるならイイですね。
今度、チェックしてみます!
Posted by iriekiriek at 2009年04月24日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。