いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年05月02日

福岡ジャーマンフェスト

福岡ジャーマンフェスト

「オクトーバーフェスト」は、ビールの都・ドイツで、
毎年9月上旬から10月初旬まで16日間にわたって
繰り広げられる世界的に有名なビール祭りです。

日本でも、東京(日比谷)、神奈川(横浜)、
宮城(仙台)、新潟(上越)、福岡(福岡タワー前広場)で
毎年行われています!昨年は、全国で200万人も
参加した大イベントなんですよ。
icon76オクトーバーフェスト2009


福岡ジャーマンフェスト
福岡では、ゴールデンウィーク中に開催されます。
期間は5/1(金)~5/10(日)の土日祝日は11時から21時まで。
icon76「福岡ジャーマンフェスト」の詳細はこちら

RKBラジオの「ザ・ゴールデン★ももち2009」という
イベントの中でやっているので、他にも見どころ満載です。

ゴールデンウィークに予定がない方、遠くに行くのはちょっとの方、
どんたくと”はしご”をしたい方、などなど、是非ももちへ行きませんか!


同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 14:00│Comments(8)福岡
この記事へのコメント
irie先生
ビール、いいですねぇー♪
日差しが強くなってきたから、ビールも美味しそう☆
新型インフルエンザがちょっと気になるGWですが・・・
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月02日 14:28
はーぁ、飲みたくなってきた!
私もちょっとお休みさせてもらって行ってみようかな。
行きに新茶をゲットして・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月02日 15:05
行けても…飲めない(>_<)

うぅ〜(T-T)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年05月02日 19:44
ビール大好きの私は、とっても行きたいのです。
飲みたーーーーーーい!!!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年05月02日 21:08
ゴールデンウイークの予定ゼロ(笑)息子と2人でビール・・・・(>_<)お仕事しようかな(笑)
Posted by りん2 at 2009年05月02日 22:42
いつもコメントありがとうございます。
昨日のブログに寄せていただいた
質問は後日ブログにて取り上げさせていただきます^^

ビールがおいしい時期になりましたね。
いろんなビールを飲み比べてみたいです^^
(お酒は弱いので一口づつになりそうですが…。汗)
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年05月03日 01:31
>kiyomiさん
昼間っからビールは最高でしょうね!
新型インフルエンザで、どんたくも人出が大幅に減りそうです。
死ぬほど酒を飲めば、消毒されると思いますよ!


>みやちゃんさん
ご自宅の庭で、BBQという奥の手があるじゃないですか!!
思いっきりぽかぽかの天気の中、ビールが飲めますよ~!
新型インフルエンザも気にする必要ないし、お手軽です。


>ふたば・ひなのパパさん
禁酒でもされているんですか?あっ、車かな?
多分、駐車場は軒並み満車じゃないかな・・と思います。
Posted by iriekiriek at 2009年05月03日 10:33
>レンズまめさん
自分もビール党ですよ!
ジャーマンフェストはビール党にはメチャ気になります!!
全種類、制覇できるかなー?


>りん2さん
ゴールデンウィーク忙しそうですものね。
自分もまだ予定がありません・・・やることはいっぱいで予定が立たない。
どこかに連れて行かねば・・・とは思ってますが。


>副院長さん
一年中、ビールは飲みますよが、やっぱり夏が美味しいです。
一口づつとは言わず、一杯づつ全種類制覇を目指してください!
多分、それに挑戦する人、たくさんいるでしょうね(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年05月03日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。