いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年05月14日

昭和通りの花壇(#2)

今日は動き回りました。

午前中、打ち合わせがあり天神へ。
福新楼でランチをしてから、ハナブサさんの所へ行くと、
接客中で忙しそうだったので、そのままスルーicon108
一度帰り、スーツからジーパンに着替えて、
恒例の昭和通りの花壇の植え替え作業へ!暑い~!icon01

何度か紹介しましたが、昭和通りの花壇はボランティアにより
定期的に植え替えをしています。今回は5月度の植え替え。
icon76昨年9月の様子はこちら

▼担当しているエリア ※赤線の花壇全部
昭和通りの花壇(#2)

人数が多かったので、1時間半程度で終わりました。
このボランティア作業、色んな方と知り合いになれます。
今回も天神3丁目のある会社の方と一緒に作業しました。

帰り道に、法務局前信号で見たことのある人が信号待ち・・・
あっ!たのさんだ~!こんにちは~!(笑)

お店に戻り、まだまだ働いた一日なのでした。


同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 19:43│Comments(13)福岡
この記事へのコメント
今度お店にお邪魔したいのですが、一人では恥ずかチイのでエスコートしてくれる○○ちゃんと伺います!

減点を合格点に変えないといけないし!
Posted by ラムレーズン at 2009年05月14日 19:48
今日はおつかれさまでした~。

「いり江花壇」も発見しましたよっ(^O^)/
Posted by たのたの at 2009年05月14日 19:50
>ラムレーズンさん
今、よかよかで一番の行動派のラムレーズンさんが
「恥ずかチイ」とは・・・(笑) 誰かさんのエスコートで
来店されるのをお待ちしております。


>たのさん
お疲れ様です~!また仕事モードのたのさんでしたね!
今日は、自分の花壇ではなく、人の花壇を4つもメンテしました。
うちの花壇はキレイになっていたのかなあ~、帰りに見に行こっと。
Posted by iriekiriek at 2009年05月14日 20:15
おつかれさまです^^

またおじゃまするときに花壇もチェックしに行きます☆


かなり長い距離ですが
みんなでやれば早いですよね^^
Posted by みかんみかん at 2009年05月15日 00:30
お疲れ様です☆
那珂川も青年部でやってます☆
(ごく一部ですが…)
ボランティアも大切(>_<)
Posted by 式 at 2009年05月15日 02:37
意外と距離ありますよね?
Posted by おちゃ at 2009年05月15日 06:46
どんなきっかけで始められたのですか?
私も近場でこんな花壇活動があったら参加してみたいです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月15日 08:28
>みかんさん
有難うございます。
5月の花植えはまだまだ楽な方で、
9月は暑い、12月は落ち葉で大変です。
でも、道行く人の声援も有難いです。

苦労の花壇を是非観てくださいね。


>式さん
商工会でもやっているでしょうね。

法人になれば定款に「地域に貢献する」と記載していると思います。
1社でやるのは大変だけど、集まってやれば結構なことができます。
地域の方が喜んでくれれば良いですね~!


>おちゃさん
お近くなので分かると思いますが、
かなり距離もあるし、花壇の数もメチャありますよ!
抜き取った草の処分、清掃、花の植え替え、水やり・・・大変です。
Posted by iriekiriek at 2009年05月15日 16:27
>みやちゃんさん
福岡に来てからずっと参加していますが、
参加するには色んな方法があると思います。

長くなるので、詳しくはメールで。gmailに送ります。
Posted by iriekiriek at 2009年05月15日 16:32
メール有難うございました。わざわざすみません。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月16日 01:20
>みやちゃんさん
どういたしまして!少しでも参考になれば幸いです。
Posted by iriekiriek at 2009年05月16日 06:36
スゴい!!毎回頑張ってありますね!
お店の周りだけでも大変なのに、地域貢献お疲れさまでした(*^_^*)
Posted by 木こり at 2009年05月16日 08:13
>木こりさん
有難うございます。今回は暑かった~!
でもその分、沿道からの声援も熱かったかも~!

昭和通りに新しくできたお店の店主の方も話かけてくれて・・・
花壇のことや自転車の路上駐車で困っている話なんかを伺いました。
ついでに、普段の水やりをお願いしました!今度、お店にも行こうかな。
Posted by iriekiriek at 2009年05月16日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。