いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年05月15日

iPhoneが水没

数日前に事件が・・・

ロッカーに鞄を入れていると、
そこからiPhoneがポロリ・・・ジャブンicon10

なんと、下に水の入ったバケツが!!
誰だこんなところにバケツを置いたのは~!!

愛しのiPhoneはたっぷり水没しました(泣)
自分のiPhoneはケースに入れているので浮くんですね。

直ぐに取り出して、落ち着いて電源を切る。
周りをタオルで拭き、振る・振る・振る・・・水が出るねえ。
周りの社員も心配してくれてました(諦めているのか?)

ドライヤーは筺体が変形しそうなので、
窓際で干しました。朝とはいえ、最近暑いくらいの日差しです。

そして、恐る恐る電源を入れる・・・。

結果・・・・最初はレジストレーション(登録)画面とか
ちらちら出ましたが、なんとか正常に復活しました!ヨカッタ~!

(今では何ともありませんが、もし壊れてソフトバンクショップに
 持ち込むと水没の形跡が残っているので保証外になる恐れあり)


さて、折角水没したんですから、ちょっと悪戯を思いつき。

午後にスタッフが帰って来た時に、
「iPhone動いたけど、画面がこんなになっちゃった・・・」

▼iPhoneの画面が曇った・・・?
iPhoneが水没iPhoneが水没

画面が曇って見えない!!
画面に触ると指の跡がついて、曇りが取れますが・・・

みんな、ビックリというか、同情というか、それで種明かし。
実は、これ、『iSteam』というiPhoneのアプリの一つなんです。
好きな画像(この場合iPhoneの起動画面)を曇らせた状態で
表示させ、指でなぞるとその後ができる・・というものです。

みんなビックリしてましたよ~!(実際は1人は知ってました)

iSteamの製作者のページ
iSteamのダウンロードリンク(iTunesをお持ちの方)


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 10:00│Comments(15)出来事
この記事へのコメント
オイラはトイレでしたヽ(´▽`)/




用たす前でよかった(;^_^A
Posted by たこばす(株) at 2009年05月15日 10:13
何事もなくて良かったですね
私はお風呂のお湯を止めに行ったらお風呂の底にゆらゆらと自分の携帯が沈んでいて焦った事があります(悪さん坊の仕業)
Posted by りえママ at 2009年05月15日 11:44
よりによってなんでここにバケツがある~~!!って状況でしたね(笑)。

私、水没はないですが、電車の中で手が滑って遠くに飛ばすことがあります。周りの人が「きゃ~~」というぐらい・・・。
恥ずかしいけど、携帯は未だ壊れずです。
Posted by ノラノラ at 2009年05月15日 12:42
先程はありがとうございましたオーナーへメールをしてみましたが…(>_<)ちょっと不安。届いたでしょうか。
Posted by りん2 at 2009年05月15日 13:25
ハイ、落としたのがもう一人。 現在はドコモのF704iを使っています。 でもどうも完全防水では ナ イ?…使い方?…オイラが悪い?… 解りませんが今ではスケジュールの登録が出来ません(爆)。
Posted by 百姓屋 at 2009年05月15日 17:19
>たこばす(株)さん
後ろのポケットですか?落とす人、多いですよね~。

まあ、携帯はカプセル内視鏡みたいに飲みませんから、多少はOKでしょう。
http://iriek.yoka-yoka.jp/e160261.html


>りえママさん
本当にヨカッタです。
実はiPhoneのウイークポイントは壊れた時。
保険がないので、実費で修理になります、これが結構高額なんです!


>ノラさん
そうなんです・・・犯人は○○でした!!
バケツは片付けましたので、もう安心です。

携帯壊れたら・・・泣きます!最低2年は解約できないし。
Posted by iriekiriek at 2009年05月15日 17:19
>りん2さん
先程は有難うございました! メール・・・2件送ってます!(笑)


>百姓屋さん
完全防水ではなく、生活防水仕様だと思います。
携帯電話は水に浸かると、まず助かりません。
iPhoneは中国製(噂)なので、逆に良いのかも?叩けば直るとか?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年05月15日 17:26
iriek先生
そんな大ごとアクシデントのアトでも
いたずらを思いつくiriek先生って・・・・・おちゃめ!(笑)

私もジーンズの後ろポケットから、トイレ水没させた経験があります。
以降、ケイタイは完全防水が必須(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月15日 18:07
???(@_@;)私、二件送ったんですかぁ~?すみません。いつまでたっても使い方が微妙です(泣)
Posted by りん2 at 2009年05月15日 18:25
>kiyomiさん
お褒めに預かり光栄です!(笑)
ジーンズの後ろポケットは王道ですよね。次点は胸ポケットか。

トイレに落ちた携帯はたとえ動いても・・・微妙です(笑)


>りん2さん
いや、自分が2件送りました!届いているのかな~?
このコメントが来るということは、もしかしてアドレスが間違っているのかな?

一度、オーナーメールに送ってみますね。
Posted by iriek at 2009年05月15日 21:40
何も届いてませんパソコンからだと届かないのかも(>_<)私のは届いたんでしょうか?
Posted by りん2 at 2009年05月15日 22:02
>りん2さん
りん2さんのメールは届いてますよ!

多分、りん2さんの新携帯はパソコンからのメールを拒否する設定なんですね。
もう一回、送りますよ!今度は携帯から・・・
Posted by iriekiriek at 2009年05月15日 22:25
皆、トイレの水没経験あるんですね~。

皆さんその経験から区をつけていると思いますが・・・・・。

私はまだ、経験なくって。

防御策として、落ちそうだから最初から携帯をトイレの棚においておくんですね~。


これで、絶対落としません。


そして、それを忘れて帰っちゃうんですね~!!(ここがミソ)

どっちにしても気をつけましょう。

これがオチ!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年05月16日 09:21
私も水没経験ナシです。。

でもよく床に落とします・・・
かなり傷だらけな携帯・・・・

お邪魔したときにアプリやらせてくださ~い♪
Posted by みかんみかん at 2009年05月16日 09:41
>倉石一成さん
携帯に限らず、財布とかも
トイレに置いて忘れちゃう人は結構いますよね。
携帯は戻ってきますが、財布は戻ってきません!!

この前、海岸で携帯電話拾いました。
公園の管理事務所に届けましたが、困っていただろうね~。
トイレに携帯を忘れたら、”運”が付くんだろうか?(笑)


>みかんさん
自分も携帯電話は良く落としました。
実はiPhoneは画面がプラスチック製ではなく、ガラスなんです。
キレイだけど、落とすと割れる・・・しかも手から滑りやすい。

防御策として・・・・
以前紹介したBluetoothのハンドセットを使っているんです。
iPhoneは外ではなるべく鞄の中に入れたままなので、
歩いている時も、トイレでも落とす心配はありません。
Posted by iriekiriek at 2009年05月16日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。