いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年05月16日

Full Full

東区松崎にあるパンの有名店Full Fullに行きました。
何度か行ったことがあるのですが、休日にもなると
駐車場(メチャ広い)には警備員が出るくらい混雑します。

▼国産小麦パン工房 Full Full 店舗外観
Full Full
▼超広い屋外イートインスペース ※屋内もあり(コーヒー無料)
Full Full

店内はそれ程広くないのですが、キレイな雰囲気。
パンを実際に作っているところを見ることができ、焼きたてのパンを
購入することができます。イートインスペースが屋内、屋外にあり、
晴れた日には屋外の広いスペースで食べると気持ちが良さそうですicon01

もちろん、コーヒーは無料サービス。

このお店の大成功で、福岡市内のパン屋さんはこのお店の
ビジネスモデルを真似ている気がします。そんなお手本ともいうべきお店。


▼スコーン2種 チョコチップと紅茶
Full Full

今回はスコーンを購入しましたが、チョコチップ味と紅茶味。
どちらも美味しかったので、車の中で完売してしまいました。
ああ、翌朝の朝食でジャムでも付けて食べたかったのに・・・

ここでのイチオシはやっぱり「明太フランス」です!
その他のパンは、こちらのブログをご覧くださいicon76噂の明太フランスパン

今回はパンの写真が少ないですね・・手抜き?とか言われそうですが、
だって写真が撮れなかったんです。閉店時間過ぎておりまして・・・

▼Full Fullの閉店直後の店内 気持ち良いくらい完売御礼
Full FullFull Full

何といっても有名店ですから、
パン好きでしたら一度はチェックしておきたいお店です。
もちろん、味の方も折り紙つきですよ。

国産小麦パン工房 Full Full
東区松崎2-15-22

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 15:00│Comments(14)買う
この記事へのコメント
たこばすさんも行ってましたよね。
有名店なんですね。
あまりあちらの方は詳しくありませんが
ぜひ一度足を運んでみます。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月16日 15:25
iriek先生
私も、たこちゃんとこで見ました。
パンの写真はたっぷり彼の記事で堪能できましたのでご心配なく(笑)
でも、さすがは先生。
店舗外観写真や、屋外スペースの写真など
たこちゃんが載せてないとこを、ちゃ~んとカバーされてますから
知りたい情報は先生のとこで完結できました☆^^
Posted by kiyomi at 2009年05月16日 16:47
たこちゃんから明太フランスパンとスコーンをもらいました♪翌朝オーブンで温めたらまたカリッとして美味しかったです!


また食べたいです(^。^)y-~
Posted by ラムレーズン at 2009年05月16日 17:30
フルフルさんは今の店舗になる前
とても小さなパン屋さんだったのですが
休日には道路にお客様の車があふれ
そして駐車場の広い現在の店舗に変わられました
つい数年前の事です
お店をする者にとってとても参考になることが
多いお店ですね
Posted by hanabusa at 2009年05月16日 18:10
こんにちはm(__)m
いつも美味しいお話見せていただいております。
私ハーモニーベルは、方向音痴で一人ではどこもいけません。
車運転いたしますが・・・・直線だったらどこまでも・・・・・
でも右折、左折、帰りがわからなくなります(^_^;)
ですので色々いける方が、うらやましいです。
一応会社(アズリードは)東区ですが・・・パン屋さんまでは・・・
 一人では・・^_^;
でもインプットして、何かの時連れて行ってもらいます。m(__)m
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月16日 19:26
ここはほんとに小さかったのに目覚しい進歩をされました。
「国産小麦、天然酵母、そして美味しい!」ですから。

めんたいパンの食べ比べをいろいろしてみましたが、
外皮のサクッと感が長続きするのと、中身の多さが抜群です。
フィリングは結構ケチられますよでしょ、普通は。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月16日 20:12
>ほりねこさん
妹に教えて貰ったのですが、かなり有名ですよね。
夕方は売り切れることがあるので、早めに行かれることをオススメします。


>kiyomiさん
自分が行ったのはかなり前なのですが、
たこばすさんが記事をupする予告をしていたので、
『合わせ技一本』を狙ってみました!内容もかぶってないでしょう?

これぞ、よかよか連携プレー?


>ラムレーズンさん
さすが!美味しいところを抑えてますね!
今度は、たこばすさんに連れて行って貰えば良いかも~?
Posted by iriekiriek at 2009年05月17日 09:39
>hanabusaさん
火の見下交差点のところに工房はまだありますよね。
ここのパン屋さんの成功は、他の店舗に大きく影響を与えたと思います。
繁盛するポイントというのは、実は簡単なことなのかもしれませんね。


>ハーモニーベルさん
方向音痴のクルマ屋さん・・・あると思います!(笑)
自分も方向音痴なので、歩きの場合は帰り道が分かるようにポイントを
抑えて進みます。今ではiPhoneがあるので、車でも歩きでも大丈夫ですが。

お近くのようですので、休みの日に探してみては如何でしょう?


>みやちゃんさん
確かに繁盛するためのポイントを抑えていると思います。
テレビや雑誌に(向こうから)取り上げて貰うようにするにはどうしたら良いのか?
まずは、”それ”を探さないといけないですね・・・。

明太フランス、美味しいですよね。あとはパルファンかなぁ?
Full Fullだけに、フィリング(Filling)も満タン(Full)ですかね~。
Posted by iriekiriek at 2009年05月17日 09:55
朝っぱら写メをパソコンに転送したのまで見られてたとは……(笑)


夕方にはなんにもなくなっちゃうってスゴい光景ですね(^O^)

合わせ技1本、恐れ入りました(≧▼≦)
Posted by たこばす(株) at 2009年05月17日 10:07
>たこばす(株)さん
キレイさっぱり、ここは完売するから凄い!
滅多に見れない光景だったので、それはそれで良いかなと。

よかよか連携プレー完結ですね♪
Posted by iriekiriek at 2009年05月17日 10:20
わりと近所なんですよここ・・・
何度かアタック試みたんだけど・・・
いかんせん日曜だから・・・
長蛇の列をみたら
スーッと興味が薄れて。。
でも また 興味がww
パン好きですから・・
Posted by アトラスR at 2009年05月17日 22:52
>アトラスRさん
行列は嫌ですよね~、しかも休みの日に。
でも自分は美味しいものの為なら・・・並んじゃうかも?(笑)

皆さんの書きこみ通り・・ここのパンは美味しいです!
Posted by iriekiriek at 2009年05月17日 23:28
最近は平日の昼でも行列するみたいで
2日連続で店の外まで並んでてあきらめました・・・

いつ行けばいいんやろう・・レベルに人気ですよね^^
Posted by みかんみかん at 2009年05月18日 11:49
>みかんさん
買えないと益々買いたくなりますよね~、これが作戦なんでしょう。
並んでいるとついつい追加で買っちゃうし、分かっていても・・・ネ。

本当にいつ行けば良いんだろう、的なお店です(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年05月19日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。