いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年05月21日

アイロンのかけ方

洗濯王子って知ってますか?
またはアイロン王子とも言います。

アイロンのかけ方

長野県でクリーニング店を経営されている
テレビ・雑誌多数出演のイケメンクリーニング師のことです。

クリーニング師って、カッコいいな・・と思われたい。

クリーニング師の地位向上のためにテレビや雑誌、本を出版されたり
一生懸命活動されている王子なんです。素晴らしい生き方です。
(誰です? 自分も○○王子を名乗って本を出版しようかと思った人は!)


そのアイロン王子から
なんとワイシャツのアイロンのかけ方を伝授されました!!

【アイロン王子が教えるアイロンのかけ方】

秘伝その1: ボタンの部分は裏から一気にかける!
        (前からだとボタンがあってちまちま大変でしょう?)
秘伝その2: 袖の部分は折り目部分を起点にし、一方向に一気に!
        (動かすとかえってしわになっちゃいませんか?) 
秘伝その3: 前衣と後衣は前から一緒に、一気にかける!
        (裏表別々にやると、面積が広いので動かす回数が多くて大変!)

これで貴方もアイロンがけの時間が半減で、プロ並みの仕上がりです!


興味がある方、是非お試しください。

洗濯・染み抜きBlog!』 by 中村祐一
http://ameblo.jp/sentaku929/

▼洗濯王子に教わる おうちで快適クリーニング



同じカテゴリー(学ぶ)の記事画像
福岡県少年科学館(#2)
カンガルー
手作り豆腐
広島平和記念資料館
カブトムシ
放射能には味噌が利く
同じカテゴリー(学ぶ)の記事
 福岡県少年科学館(#2) (2011-09-29 22:09)
 カンガルー (2011-09-01 20:19)
 手作り豆腐 (2011-08-24 23:05)
 広島平和記念資料館 (2011-08-19 22:48)
 カブトムシ (2011-06-18 22:14)
 放射能には味噌が利く (2011-05-22 11:30)

Posted by iriek at 14:00│Comments(10)学ぶ
この記事へのコメント
幸いワイシャツと縁のない生活で助かっております!
Posted by チャーガ健康園 at 2009年05月21日 14:18
iriek先生
先生も、食べ歩き王子をお名乗りになって
ぜひ本を出されてください☆
私、即買いします(^^)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月21日 14:51

スーナカ…

式ちゃんも
スーナカ王子の
決定版!
中洲の夜歩き300店!!
みたいな本…
違うかww
Posted by 式 at 2009年05月21日 15:18
 そうですよ。
iriekさんいろいろ
食べ歩いているので本を
出してもいいのでは
その時は
うちのお店もお願いします。(^0^) 
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年05月21日 18:26
今日はお忙しい中、お邪魔しました。結納の品々がとてもきらびやかで、おめでたい事にあやかれました♪

そうですか、裏ですね(笑)楽しみにしています♪
Posted by ラムレーズン at 2009年05月21日 19:55
内装王子です。


内装の事なら王子様に・・・・・・・。

きっと、良いことが起こりますよ~。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年05月21日 22:44
いろいろありますね^^;

三浦皇成騎手は『馬王子』だそうです(大笑)
この前テレビで言ってました(^^)
Posted by アトラスJr. at 2009年05月22日 01:35
>チャーガ健康園さん
アイロンがけの無い生活?
普通のシャツもあまり着ないんですか?

チャーガさん、似合いそうですけどね。


>kiyomiさん
食べ歩き王子・・・語呂が悪い気がするし、本も売れそうにないかも?
ひらがな四文字くらいが良いのかも? ←結構、マジに考えてる(笑)


>式さん
スーナカ王子? スーナカ帝王の方が絶対良いと思う!

美人の外人さんを2人ほど連れながら、
「今日の帝王のオススメのお店はこちら!」・・みたいな(笑)

なんだか、ドゥーモみたいな感じしか想像できないけど。
Posted by iriekiriek at 2009年05月22日 09:22
>シゲポンさん
一応、このブログは、
「食べ物ブログ」ではなく、「福岡を紹介するブログ」なのです!
あれっ、食べ物の比率が異常に高くなっている気がするし・・・今更、無理?(笑)


>ラムレーズンさん
キレイだったでしょう?
実はあれでも、安いクラス(一式8万円くらい)なんですよ!
もう、結納茶を贈る方も少なくなってきました。

結納金を入れる箱(300万円まで対応可)は、
大きいサイズの特注品も承りますよ!ご相談ください。


>倉石一成さん
内装王子~!テレビ出演はいつですか?
まず、王子になるためには、美白しないと! ←想像できん!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年05月22日 09:33
>アトラスJr.さん
馬王子?騎手王子でなく? なんか嫌ですね~(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年05月22日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。