いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年05月18日

お手軽杏仁豆腐

食後に杏仁豆腐が出てきました。

何かが違うらしい・・・、あっ、ブログネタかも?
しっかり写真に撮ってから頂きます。

▼お手軽杏仁豆腐
お手軽杏仁豆腐

ちょっと柔らかいけど、甘くて美味しいですよ。
杏仁豆腐独特の香りではなくて、キャラメルみたいな香り。
確かに何かが違いますね。やや甘いかな?


実はこの杏仁豆腐・・・
マシュマロとキャラメルで作ったそうです
icon53

作り方は、超簡単!
(注)うさババさんの簡単!よりも簡単です(笑)

皆さんもお試しあれ~!


▼作り方はこちら
【材料】(4人分)
・マシュマロ 100g
・キャラメル 1個
・牛乳 100g
・フルーツミックス缶 1缶

【作り方】
1: マシュマロを水で洗う
2: ボウルにマシュマロとミルクキャラメルを入れ、
   ラップをかけてレンジで1分強加熱する
3: マシュマロとキャラメルをよく混ぜた後、
   牛乳を少しずつ加えながら混ぜる
4: 粗熱をとり、ラップをかけて冷蔵庫で2時間冷やす
5: フルーツミックス缶を汁ごと入れて完成

HAPPY度: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ←多すぎだろ
(注)テリーヌさん、パクリました(笑)


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 20:00│Comments(14)出来事
この記事へのコメント
マシュマロとキャラメルのコラボ・・・ちょっと食べてみたいかも!
happy度の音符の数がすごいので、絶対食べたい!
キャラメルは普通のやつでいいのですか?
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年05月18日 20:41
食べ歩きだけじゃなく…レシピまで(>_<)

やっぱり!
タダ者じゃない(・・;)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年05月18日 20:44
奥様の手作りですか?普段の食事にデザートまでも・・・
やはりiriek妻は只者ではない!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月18日 22:37
>チャーガ健康園さん
さすが、料理上手のチャーガさん、是非作ってみてください!
Happy度の”♪” いくつなのか・・・ご自身で確かめてみてください。
キャラメルは普通のでしたが、色々試してみると面白いかも~?


>ふたば・ひなのパパさん
なんでも・・・ブログのネタとして頂きます(笑)
ネタは身の周りに落ちています・・・・そんな、無節操なブログなのです!


>みやちゃんさん
もちろん手作りです♪ なんかテレビで観たらしいですよ。
ネットでレシピ調べて、速攻で作ってました!ある意味、毒味かも?(怖)
Posted by iriekiriek at 2009年05月19日 00:19
あ…美味しかったですか?
私もTVを観てて、あまりに簡単に作ってあったので、作りたいと思った一人です(^^ゞ
Posted by 木こり at 2009年05月19日 00:25
>木こりさん
あはは、やっぱり?(笑)
うちの嫁さんと木こりさんは同年代(同い年?)ですから・・・
考えることが同じでもそりゃあ当然ですよね!
Posted by iriekiriek at 2009年05月19日 00:45
さすがです。(爆) このては…オイラが踏み込め世界なのです…(爆)。
Posted by 百姓屋 at 2009年05月19日 05:55
キャラメルをレンジで加熱する発想って
スゴイですね
さっそく作ってみま~~す(^^)
iriekさん iriek奥様 ありがとうございます
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月19日 07:16
>百姓屋さん
辛党ですよね?甘いのは苦手ですか?
そこを一歩踏み込んで頂ければ、別な世界が見られるかも?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年05月19日 07:17
>hanabusaさん
バーベキューの時に、
マシュマロを串に刺して、軽く焼いて食べると美味しいです!
子供たちに大人気。これと同じ発想ですよね。
Posted by iriekiriek at 2009年05月19日 08:14
へーーっ!こんな作り方があるんですかー?!
これは、簡単!!
キャラメルをパンに使うつもりで、買ってあるので・・・
マシュマロも・・・か・・・なるほど( ..)φメモメモ
Posted by テトテト at 2009年05月19日 16:39
>テトさん
世の中には色んな事を考える人がいますよね。
でも、この組み合わせはちょっと意外だと思いますよ。
ビックリすることうけあいです(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年05月20日 08:28
フッツ=3ほ~んと簡単だ事(^^)
ちなみに・・・・・
キャラメルを水あめにして、ミルクをココナッツミルクにすると
もう少し、杏仁豆腐に近くなるよ(^^)
Posted by うさばば at 2009年05月21日 01:02
>うさばばさん
ここまでくると料理というより、遊び感覚の別次元ですよね(笑)
ミルクをココナッツミルク・・・あっ、なるほど!確かに近くなりそうですね。
Posted by iriekiriek at 2009年05月21日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。