いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年05月24日

もつ鍋たかとり

もつ鍋専門店から居酒屋まで、
福岡でもつ鍋を食べさせてくれるお店は星の数ほど・・・。

その中でも、福岡に来る前からここは!と
チェックを入れていたのが、『もつ鍋たかとり』です。
数年前までは、早良郵便局の裏にあったのですが、
(前の店舗には何度か行ったことがあります)
現在は移転して、西新のテングッドシティの裏にあります。


もつ鍋屋さんというより、こじんまりした居酒屋という
キレイな店内は、4人掛けテーブル×2、カウンター×6席くらい。
出来れば予約した方が良いかもしれませんね。

▼もつなべ 3人前
もつ鍋たかとり
もつ鍋たかとり

着物を着た女将が運んでくる”もつなべ”はやっぱり上品でした。
スープが濃い目なのが分かりますか?ここでしか食べれません。

これは美味しいですよ!
福岡に来てから・・・探して、探して・・・やっと来たら休みだったりで、
結局2年もかかりました!念願のもつ鍋、やっぱり美味しかったです!

▼もつ鍋たかとり
もつ鍋たかとり

もつ鍋たかとり
福岡市早良区祖原14-9-102
092-847-5088

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 12:00│Comments(5)和食
この記事へのコメント
私も以前の早良郵便局裏のときは、何度かいったことありましたよ。

なくなっちゃって残念でしたが、まだ新しい店にはいってないなぁ。。
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年05月24日 20:43
>ひーぼーさん
早良郵便局裏が急に閉店して・・・しばらく探していたんですよ。
西新にあると分かり、何度か行ってみましたが、いつも閉店でした。
今回、やっと念願達成です。ホッ。

昔と同じく、お父さんと姉妹の娘さん(美人)で
やっているみたいですよ。今回は一人でしたが・・・。
Posted by iriekiriek at 2009年05月24日 20:59
仕事場からも近いのでぜひ一度寄ってみたいです。
東京から来るお客さんと定例のもつ鍋会を
してますので・・・
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月25日 08:31
よくある モツ鍋とちょっと違いますね。
お醤油味?みたいで美味しそうですね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月25日 14:53
>ほりねこさん
かなり小さなお店なので、大勢だと対応できません。
一度、少人数で偵察に行かれてみてください。

藤崎では有名なお店でしたので、味は折り紙つきです。


>みやちゃんさん
スープの色が少々違いますよね。
辛くはないですが、コクがあってしっかりした味付けです。
来る機会があれば、寄ってみてください!
Posted by iriekiriek at 2009年05月26日 01:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。