いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年06月01日

蛸家

先日、りん2さん紹介していた蛸家のたこ焼き。
近くを通ったので気になって寄ってしまいました(笑)

昼頃に行きましたが、やっぱり行列ができてました。
これが噂の行列ができるたこ焼きです!アップでどうぞ!

▼たこ焼き 醤油味 500円
蛸家
▼たこ焼き ソース味 500円
蛸家

たこ焼きもやや大きめのサイズですが、
中に入っているタコが大きい。食べ応えがあります。

ここのたこ焼き、”築地銀だこ”と似ていて、
油で揚げる感じの製法。外はカリっと、中は空洞が出来るほどです。
アツアツを食べても良し、少し冷めてからゆっくり食べても良し、
なかなか珍しい美味しいたこ焼きですよ!


お店の裏側に駐車場も3台あり、
狭いですが店内のイートインでも食べられます。

蛸家
福岡市中央区荒戸3-9-13
定休日:月、火曜(祝日は営業)

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 19:00│Comments(10)買う
この記事へのコメント
さすがiriekさん私と違って詳しい説明最近、無性にたこ焼き食べたいんですよ(笑)他に美味しいたこ焼きあったら教えて下さい☆
Posted by りん2 at 2009年06月01日 20:15
ここのお店、昔から気になっているんですけど、いつも行列で買わずに・・・。
ふと最近思ったのは、たこ焼きってキャベツ入ってましたっけ?
大阪のは入ってなくて、、、京都のは入ってた、地域によって違うんですかね?
Posted by ひぐのり at 2009年06月01日 20:21
美味しそうですね!!(この時間帯は特にヤバイです笑)
たこ焼き=ソース味って思ってて、未だしょうゆ味のたこ焼きを食べたことがないような・・・(・・?)
今度機会があればしょうゆ味、食べてみまーす(^-^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月02日 00:40
たこ焼き醤油味を、食べてみたーーい。
Posted by レンズまめ at 2009年06月02日 08:33
大好き!蛸家。出汁がきいたトロトロ中身ですよね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月02日 12:54
おちゃも蛸家さんに行きます。年に1回くらい。
今年は3月8日に食べました。すごい記憶力。
結構並んだのでしっかり記憶しております☆
Posted by おちゃおちゃ at 2009年06月02日 14:19
あれ、ここは角にある所ですか?

素焼きを食べた記憶が…

今もあるんですかね〜
Posted by ラムレーズン at 2009年06月02日 17:45
>りん2さん
ついつい、りん2さんの記事が脳裏に浮かび・・・吸い込まれました(笑)
取りあえず二種類・・・・どちらも美味しい!!

美味しいたこ焼き屋さん、自分も探しています。
オススメの場所があったら教えてくださいね!


>ひぐのりさん
ここは人気店ですから・・・並ぶのは必至でしょう!(笑)


>ヒロ子さん
自分は醤油派なので、醤油が美味しいですよ。
何個でも食べれる、たこ焼きですね!!
Posted by iriekiriek at 2009年06月02日 23:09
>ひぐのりさん
コメント少し書き忘れました。

キャベツは入ってないのが正式だと思います。
天かす、紅しょうが、などなど、色なものが入ります。


>レンズまめさん
たこ焼き醤油味・・珍しいでしょう?味もバッチリです。


>みやちゃんさん
そうです、外はカリっと、中はふんやり柔らかい感じ。
Posted by iriekiriek at 2009年06月02日 23:18
>おちゃさん
年1回ですか? 3月8日は何かの誕生日とか?
とろとろ中身でしたね!美味しかったです!

しかし凄いそうそうたるメンバーですね!
我が家では、家族集めてやります!正月も!


>ラムレーズンさん
そうです!角にあります。
素焼って、多分醤油味のことでしょうか?売れますよ!
Posted by iriekiriek at 2009年06月02日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。