いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年06月06日

2009運動会

小学校の運動会。

雨が降るのを心配してましたが、なんとかなりました。
日中は時々晴れて暑いくらい、逆に曇りで、楽だったかも?

徒競走で余裕の1位になるなど、活躍してました。
毎年の運動会、年々成長があって良いですね!


ビデオ撮影では、ほぼ必須アイテムとなった脚立。
娘が乗っていて、ふと気が付くと・・・ズボンの裾が折れ曲がっている。

▼おしゃれなのか?
2009運動会

折るのを止めて戻してやると、文字が見えないと怒られる。
あえて、折り曲げているそうなのだ・・・もう、そんな歳なんですね。
来年は小学1年生。この前、生まれたばかりなのにね。

こちらでも成長を感じた一日なのでした。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 17:25│Comments(13)出来事
この記事へのコメント
脚立……今まで気付かなかったっていうか使ってる人見た事ないです(笑)来年は使ってみようかな~。
Posted by りん2 at 2009年06月06日 17:59
それと何年生になっても運動会やその他子供の行事は良いですね☆私も先週運動会でしたがやっぱり頑張ってる姿にこっそり泣きました(笑)
Posted by りん2 at 2009年06月06日 18:01
運動会お疲れ様でした。
娘さんに怒られるiriekさん、微笑ましいですね。
年長さんなのにおしゃれさんですね!かわいい~♪
Posted by チャーガ健康園 at 2009年06月06日 18:10
>りん2さん
あれ?うちの小学校、幼稚園では必須アイテムですけどね。

脚立、便利ですよ~!場所取りする必要ないので、
出番までゆっくりくつろいで、撮るときだけ脚立もっていけば・・・、バッチリです。
持ち運ぶことを考えると2段くらいのがベストだと思います。


>りん2さん
たとえかけっこがビリだって、
一生懸命に頑張ってたり、去年の自分より早くなっていたら・・・
無条件で褒めてあげなくちゃ、いけませんよね!!

毎年応援に行き、共有することが大事だと思います。


>チャーガ健康園さん
買っても着ない服とかありますし、
忙しい朝に一生懸命着る服をコーディネートしています(笑)
上の子は着れればなんでも・・・という感じなんですが。

やっぱり、男の子と女の子は違いますね。
Posted by iriek at 2009年06月06日 21:49
「お父さんセンスない!!」って怒られますよね(笑)
うちもそうですが・・・

      エル
Posted by ナイス天神店 at 2009年06月06日 22:16
運動会、無事に終わって良かったですね(^^)
娘さん、おしゃれですね~☆☆
女の子は成長が早いっていいますもんね(^-^)
その点、男の子は洋服とかは楽でしょうか・・・(^^;)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月06日 23:37
私も父から小学生の頃シャツの後ろの首元などにタグみたいなのが付いているのを着ていたら「裏返しに着てるぞ」と毎回言われていました(笑)


バレンタインのお返しをマシュマロにしてほしくてヒントは「ま」のつくもの!と言っていたら丸ボウロを買ってきたり(^_^)


そんなオモロイ父は今も相変わらずです!
Posted by ラムレーズン at 2009年06月07日 07:59
運動会、お疲れ様です。
娘ちゃんの成長を見れて幸せですね(*´∀`*)
Posted by おちゃ at 2009年06月07日 08:01
>エルさん
20歳になっても、一緒に歩いて貰えるように頑張ります!
うーん、あと何年だろう??


>ヒロ子さん
もし降ったら水曜日だったので、雨が降らなくてヨカッタです。
女の子は成長が早いですよね。しかも、良くしゃべる。

4歳くらいから、自分で着る服は自分で選ぶようになりました。
上の男の子は、着れれば何でも・・・なんですけどね。


>ラムレーズンさん
いやきっと、それは・・・娘にかまって欲しくてわざとなのかも~?
だって、毎回ですよね!間違いないです!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年06月07日 10:19
>おちゃさん
子育ては大変なことの方が多いですけどね。
その分、こういう機会に、りん2さんみたいに
こっそり泣いちゃうお母さんも多いのだと思いますよ!
Posted by iriekiriek at 2009年06月07日 10:21
可愛い!折り曲げるのを意識して作ってあるのでしょうね。
 女の子は、楽しいくらいお洒落さんなのでしょうね。
 今から、ドキドキ・ハラハラになっていかれるのかな?(笑)   (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2009年06月07日 14:16
娘さんの言う通り~!!
今は、ズボンの裾を折り曲げているのがお洒落なんですよー!!

・・・って、私も、今日ちょうど!息子に教えてもらいました(^_-)-☆
Posted by テト at 2009年06月08日 00:43
>アランカさん
作りを見る限り、そういうことみたいですね!
流行についていけるように、頑張りたいと思います(笑)


>テトさん
今、流行っているんですか?
息子さんの世代の流行が、幼稚園にまで・・・
子供たちもTinkerbell(洋服メーカー)も大変ですね!
Posted by iriekiriek at 2009年06月08日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。