いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年06月14日

クリーム・シェフ

東油山にある創作菓子のお店を紹介します。

オーナーシェフの平山拓治氏は、「ダロワイヨ・ジャポン」で3年。
その後、パリの「ショコラチェ・ジャンポール・エヴァン」「エルグワッシュ」
「ストレール」、ベルギーの「デゥバイヨール」で修業し、帰国。
東京の「銀座ぶどうの木、銀のぶどう(総製菓長)」を経て、現在に。

平山拓治氏が、自分が食べたい創作菓子を作る、お店です。
ケーキとシュークリームを購入しました。ご覧ください。

▼クリーム・シェフのケーキ
クリーム・シェフ
クリーム・シェフクリーム・シェフ
クリーム・シェフクリーム・シェフ
※最後のシュークリームはクリックで中身が見れます♪

シンプルですが、大人の味わいのあるケーキです。
もちろん、美味しい!特にシュークリームは口コミで耳にします。

値段は平均で350円くらい。バースデーケーキでも有名だそうです。
実は、シェフの気ままなチョイス(1,050円/4個)で購入しました。

壁に貼ってあるフランスの地図や写真・・・修行の歴史を感じます。
油山に行く際には、ふらっと寄ってみたくなるお店ですよ。

▼クリーム・シェフ 店舗外観
クリーム・シェフ

創作菓子クリーム・シェフ
福岡市城南区東油山1-34-6キョーワハイツ油山Ⅱ
定休日:水曜(祝日の場合、翌日が休み)
営業:10:00~20:00

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(5)買う
この記事へのコメント
こんにちわ・・・・・・・
油山あたりにこんな、おいしい創作菓子のお店あるんですね
昔小笹にいましたので・・・近いですね・・・・・
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月14日 10:53
>ハーモニーベルさん
小笹からだと20分くらいですね。
油山と言っても、山に登る前なので、楽々ですよ♪
小さなお店ですが、しっかりしたケーキを作ってます。
Posted by iriek at 2009年06月14日 15:09
ついうっとり眺めてしまいました。。。(笑)
シェフにお任せして選んでもらいます、きっと!!!
美味しいお店、行ききれないほどたくさんありますね~(^^;)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月15日 00:41
はじめまして。
クリームシェフさん知ってる!
と思いましてコメントしました。
お誕生日やお祝いがあるとそこで、
ケーキ買ってます☆
家が近いので~。
Posted by ラッピーバルーン at 2009年06月15日 17:24
>ヒロ子さん
お任せ・・というと聞こえは良いですが、売れ残りなんですよね(笑)
それでも、その日に作ったケーキですから、かなりお得です!
運が良ければ、凄いケーキが・・・なんてこともあるでしょうね~!


>ラッピーバルーンさん
こんにちは、アトラスさんのことでブログを知りました。
宜しくお願いします!

地元では人気のあるお店なんでしょうね!また行きたいです!
Posted by iriekiriek at 2009年06月16日 01:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。